どうも、麦酒男です。

沖縄には食べ放題プランがある焼肉屋さんが多いです。
個人的なオススメは疾風ホルモンの食べ放題店だったのですが、
年内で閉店が決まっているとのことで、ガッツリお肉が食べたい時用に
代わりのお店を探さねばならなくなりました。

ということで、まず行ってきたのは新都心にある「おもろきむちや」。

おもろまち おもろきむちや 外観


男性は2,570円で食べ放題&ソフトドリンク飲み放題です。
焼肉だけではなくて、豚肉、鶏肉、焼き鳥、海鮮などもあります。

おもろきむちや メニュー

飲み放題のメニューもありますが、この日は軽くということで
オリオンドラフトをジョッキで。これで400円だったかな。

ビールはドラフトか麦職人

お肉はオーダー式なのですが、海鮮は冷蔵庫から取り放題、ということで
先に海鮮メニューからいただきました。牡蠣とかホタテもあったけど、
ちょっと怖かったので、イイダコとイカです。炭火焼です。

魚介もあります。

野菜、というかナムルも食べ放題。サラダバー的なところから取ってきました。
オレンジ色のは人参ではなく、ごぼうのピリ辛和え的なものでした。

食べ放題の野菜

そんなこんなで徐々にお肉が来ました。レバー、骨付きカルビ、ハラミ、さがり…

いろんなお肉

どのお肉もカットが結構小ぶりでした。いろいろ食べたい時にはいいかも、だけど
タンは薄かったりして、どうにも迫力に欠けます。

炭火焼

ってことで、タンは6枚くらい重ねていただきます!

タン重ねて…

全体的に悪くはないのですが、美味しいお肉かというと満足度は低い感じ…
赤身などもタレに漬かってはこないので、サーブされたお肉をテーブルでタレと和えて
しばらくしてから焼いていました。こうすることで少し味が馴染みますね。

赤身

食べ放題のメニューには、その日だけの特別メニューがあるのですが、
この日は石垣牛のホルモンでした。後半にそれに気が付いたこともあり、
石垣牛のハツだけオーダーしました。白いのは心臓の周りの脂でしょうか…

石垣牛のハツ

焼き上がりはこんな感じです。他のお肉と違い、厚めのカットだったのと、
赤身と脂のバランス、そしてホルモン的な食感が美味しかったです。

ハツ、焼きあがりました。

食べ放題にはビビンバもあったのでいただきましたが、
サラダバーにあったナムルに目玉焼きがのっているだけでした…

ビビンバ

ということで、これまた食べ放題メニューのキムチも混ぜていただきました。

追いキムチ

疾風ホルモンがかなり美味しい食べ放題だっただけに、ちょっと残念な焼肉でした。
ホルモンは好きですし、石垣牛のハツは美味しかったんだけど、
やっぱり焼肉を食べに来たら、美味しい赤身が食べたいもんですねぇ。

ということで、沖縄のヤキニク食べ放題クエストはまだまだ続きます… たぶん。

[関連リンク]
おもろきむちや(食べログ)