どうも、麦酒男です。

那覇のディープスポット栄町…今日はその中にある秘密基地に行ってきました。
この日はアラコヤ、末広からの3軒目のということで、かなりぐだぐだですが、
何はなくとも、まずはオリオン生ビールで乾杯!

栄町 秘密基地

乾杯の後で、フードメニューと…

秘密基地メニュー


ドリンクメニューを見ます。平均500円くらいのメニューでしょうか。

秘密基地 ドリンクメニュー

みんなでつまめそうなものをいくつかオーダー。まずはごま塩キャベツです。

ごま塩キャベツ

ごま塩キャベツは簡単に出せるメニューだし、
ビールにも合うし、胃腸にも優しそうでいいですよね。

お肉はしっかり食べてきたはずですが、なぜかタンもいただきました。

タンネギのせ

ネギタン塩も間違いないですよね。シャキシャキ美味しくいただいて、
さらにお肉が食べたくなり、今度はジャークチキンをオーダーしました。

ジャークチキン

シーズニングは薄めですが、その分、ケチャップとデスソースで楽しみます。
ジャークチキンというよりは、ジャンクチキンと言った感じでしょうか。

お店の壁にあった二日酔い防止の文字に目が留まりました。
どうやらビワミンというドリンクがあるらしい。

ビワミン

ということで、ビールをビワミンで割ってみようとショットをいただきました。

ビワミン×ビール

若干酸っぱいフルーツカクテルのような感じになりました。
まあ、たしかに飲みやすいです。そして、そういえば二日酔いにもなりませんでした。
もしかしたら、しっかりと効果があるのかも。

飲みやすくなりました。

しっかりとご機嫌にもなったので、最後はお店の方と一緒に写真を…
普段はこんな写真は撮らないんですが、これもビワミン効果でしょうか。

秘密基地

お店の方によると、秘密基地は他にも何店舗かあるのだとか。
沖縄で秘密基地を見かけたら同じ系列かもしれませんので、
ぜひビワミンを飲んで盛り上がっていただけたらと思います。

[関連リンク]
秘密基地 那覇西町支部(食べログ)


東宝怪獣コレクション No.23 ゴジラ60周年記念
初代ゴジラ[地球防衛軍秘密基地本部] 16,840円