台湾「台灣啤酒工場」 18日&ビール

2014.03.04 カテゴリー麦酒雑記 タグ


どうも、麦酒男です。

台湾旅行最終日、ブラブラと歩いていたら、こんな看板に出会いました。
駅への案内と一緒に Brewery と書かれています。

台湾の標識

よくわからずにその方向に進んでみると Historical Info として
やはりブルワリーのことが書かれているようです。

注意書き

ということで、地図を見つつ、その場所にたどり着くと、そこは…

臺灣菸酒股份有限公司、そう、数年前に来たビール工場でした!

台灣啤酒


だがしかし! どうやら以前、行ったビアホールはやってなさそうです。
工場見学的なものも無さそうだし…

張り紙

帰って来てから調べてみたら
「リース期限切れで営業を停止しました」と書かれているようです。

どこか飲める場所は無いのか、と入口のスタッフに聞いてみたところ、
壁沿いに歩くとギフトショップがあり、そこで飲めるとのこと。
ということで、早速、行ってみると… ありました!

看板

店内

お土産屋さん的な雰囲気+昼ということで、
ビールを飲む雰囲気では無かったのですが、
外で飲んでも良いということだったので、
ONLY 18 DAYS というビールをいただいてみました。

ONLY 18 DAYS

このビールは名前の通り、瓶詰めされてから18日以内のビールとのことです。
この日は2月16日ということで、瓶詰めから5日経ったものでした。

5日目のビール

雑味の無いスッキリとした台湾ビール、二日酔いでしたが、美味しかったです!
ミツバチも気になる美味しさ!?

ミツバチもよってくる

ということで、二日酔いの最終日は、ビール工場横のショップで
新鮮なビールをいただいて終了となりました。
クラフトビールも地ビールもメジャーなビールも楽しめた台湾旅行でした。

ジャンプ!

数年前よりも充実したビール旅行ができました。また、時間を置いて
遊びに来られたらなぁ、と思います。謝謝你、台湾!!

[今回の台湾旅行で行ったお店]
金色三麥(チンスーサンマイ)
HOOTERS TAIPEI
Jolly Brewery + Restaurant
Gordon Biersch Brewery Restaurants
Beer & Cheese Social House


台湾大人気ビール ライチビール 268円

PAGE TOP