どうも、麦酒男です。


またも移動日。お昼過ぎにニューヨークを出て、夜にはロサンゼルスへ。
朝ご飯は、新宿にお店がオープンしたパンケーキ屋さんに行こうと思ったんだけど、
迷ってしまい、タイムオーバー。友だちにオススメしてもらったKATZ'S に行ってきました。



映画『恋人たちの予感』で登場し、話題になったお店、ということで
カメラを構えた観光客が多かったです。お店の中には多くの有名人の写真も!


お店の入口ではチケットを渡されます。で、オーダーする時にこのチケットに
スタッフがオーダーを書いてくれて、最後にこれを使って清算する、という方式。



このお店で有名なのが「パストラミサンド」。16ドルくらい。ん、高いぞ、と思ったのですが…



この日はタイムオーバーのため、テイクアウトしてホテルで食べることにしたのですが、
ひとりではとても食べきれないほどのボリュームでした。なるほど。





写真だとわかりにくいですが、まあ、とにかくデカいんです。ふたりでひとつで十分。



お店には、ブルックリンラガーやドイツのイエーバーの看板もあり、
いくつかのビールも提供しているようでした。
タンサンドイッチ、なんてメニューもありましたし、
次回は、ここでガッツリとビールと食事をいただいてみたいところです。



食事をしたら、すぐに空港に向かいました。
ポートランドの空港にはブルワリーの直営店がありましたが、
ニューヨークでは、人気のハンバーガー屋さん Shake Shack がありました。



パストラミサンドでお腹がいっぱいになっていたので、
ブルックリンブルワリーで造られているというオリジナルのビールだけいただきました。



ホップとモルトのバランスが良くて、なかなか美味しいエールでしたよ。
ブルックリンラガーのようにドリンカビリティーが高いビールでした。



空港ではさらに時間を持て余していたので、ちょっと歩いていたらこんな看板が…



バッファローチキンウイングのお店のようです。
手羽先くらいなら食べられるかも、とこのお店に入ってみました。



メニューを見ると、ビールの説明が書かれていました。



「よし、食べてやろうじゃないか!」ということで、
バッファローウイングとボンレスチキンをオーダー。



バッファローチキン(写真奥)は辛さ10段階中、上から3番目の「マンゴーハバネロ」というものに…



マンゴーって名前がついてるから、甘辛なのかな、なんて思ってたら…



めっちゃ辛かったですよ!



次の日の明け方、大変でした…
そんなこんなで今度は東から西へ。



LAに着いたのは夜の8時半。ここからホテルまで車で2時間、ということで、
晩ごはんはロサンゼルスの空港でファーストフードをいただきました。



小僧寿しはスシボーイなのか… そのまま、かな?



この日は、チャイニーズと…



メキシカンをいただいてフィニッシュです。



夜にはベンチュラ郡のホテルについて就寝。
ホテルまでの道が真っ暗で何も見えなかったんですが、
果たしてベンチュラとはどんなところなのか…