池袋「KAMENRIDER THE DINER」 仮面ライダー&ビール

ショッカーシート 麦酒雑記
ショッカーシート

どうも、麦酒男です。

池袋にある仮面ライダーのお店「KAMENRIDER THE DINER」に行って来ました。
このお店、カラオケのパセラと仮面ライダーがコラボしたお店ということで、
ライダー好きの僕は、ちょっと前から行ってみたかったんです。

KAMENRIDER THE DINER

お店はビルの4階にあり、エレベーターを上がっていくと
仮面ライダーのバイクが飾ってあります。バイクは時期で替わるようで、
僕が行った時には仮面ライダーブレイドのブルースペイダーが展示されていました。
ブレイドに出演されてた天野さんと雛形あきこさんとの結婚… は関係ないと思います。

ブルースペイダー


席についたら、まずはビールをいただきましたが…

仮面ライダー ザ ダイナー

普通のビールよりも、カクテルの方が仮面ライダーのコラボメニューが
たくさんあって、面白そうです。

アルコールメニュー

もちろん、食事のメニューもコラボメニューがたくさんあります。
ということで、いくつかオーダーしてみました。

仮面ライダー ザ ダイナー メニュー

こちらは、仮面ライダーギルスをモチーフにした青椒肉絲、
その名もチンジャオギルスです。なるほど。

チンジャオギルス

続いては、仮面ライダーメテオの必殺技をモチーフにした
メテオギャラクシーフライ盛り合わせです。
オニオンフライは「サターン」の輪、とかそんな感じ…

メテオギャラクシーフライ盛り合わせ

ここで気付いたのですが、このコラボメニューが運ばれてくる時、
店内に該当する音が流れるんですよね… メテオギャラクシーフライが
運ばれてくる時には、必殺技を使う音が流れていました。

最後は、仮面ライダー響鬼の音撃セット。

響鬼の音撃セット

お好み焼きとたこ焼きをアレンジしたものになります。
パセラとのコラボなので、食事のメニューがこんな感じなんですね…

ソフトドリンク

ソフトドリンクやデザートもいろいろなメニューがあったので、
どちらかというと、飲みに来るよりも、それを楽しむ方がいいのかも。

カクテル

店内のモニターでは、仮面ライダーが流れているのはもちろん、
仮面ライダーのおもちゃやスーツが飾ってあったり、ガシャポンもありました。
敵であるショッカーの総統席みたいなのもありました。

仮面ライダー ザ ダイナー 店内

最近のイケメンライダーの影響か、僕が行った時には、
8人の女子会や、女性ふたりのお客さんもいらっしゃいました。
みんなで「宇宙キターッ!」ってやってたのは微笑ましかったなぁ。
なので、間違ってもおじさんふたりで行かない方がいいと思いました。

お会計時には、オーダーしたドリンクに該当するライダーのマークが書いてある
コースターがもらえました。フォーゼとウィザードが無いのが残念。

コースターもらえます

ということで、仮面ライダー好きの大きなお友だち、
ぜひ行ってみていただければと思います。カラオケの帰りに糖分補給、
という感じで来るのがいいんじゃないかと思いましたよ!

ショッカーシート

▼仮面ライダー ザ ダイナー
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13125469/

タイトルとURLをコピーしました