生ビールブログを始めて、7年になりました。

乾杯! 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

7年前(2005年)の6月17日、生ビールブログを開始しました。
最初の記事は「キリン クラシックラガー」という、まさかの加熱処理ビールでした。
(生ビールとは、非加熱処理のビールのこと、なのでいきなりタイトルと違う…)

乾杯!

元々はアメブロで、ふたりで始めた生ビールブログですが、
体重が大きく増えることもなく、痛風になることもなく、
でも、いろいろとありながら、8年目を迎えることができました。
アメブロ時代から見ていただいている方も、
最近、見始めたという方も、どうもありがとうございます!

これまでの沿革的なものはこちらを見ていただければと思いますが、
このブログにとっての大きな出来事としては、
ビールミーティングの開催
究極のからあげクンの開発
美人×麦酒の商品化
あたりでしょうか… どれも、いろいろな人との出会いから始まっています。
ブログの運営というと、パソコンに向かっての作業が多そうですが、
何よりも多くの人との出会いとコミュニケーションがあればこそ、
ここまでやってこれたなぁ、と節に思います。

これから先、どんな形で続いていくのか、僕自身もわかりませんが、
ビールの魅力を広めるために、そして、多くの人と出会い、楽しむために
ブログを続けて行こうと思います。

ということで、これからもよろしくお願いします!!

笑顔!

Keep on blogging.
Anytime,Anywhere,I’ll go see you.

タイトルとURLをコピーしました