どうも、麦酒男です。


ビールをはじめとするお酒やフードメニューが
原価で楽しめるお店が五反田にあると聞いて行って来ました。
その名も「原価BAR」です。


メニューは原価なのですが、お店に入る時に入場料1,500円を払います。


五反田 原価BAR


ビールは新ジャンルから海外のビールまでいろいろありました。
すべてアサヒビールの系列のもののようです。なるほど、安いですね。


五反田 原価BAR ドリンクメニュー




フードメニューもかなり安くなっていましたが、
こちらの方がインパクトは少ない気がします。


五反田 原価BAR フードメニュー


注文はカウンターでのキャッシュオンデリバリーで、
タイミングによっては6人くらい並んでいました。


キャッシュオンデリバリー


ということで、いくつか食事のメニューを…
こちらはイベリコチャーシュー。390円だったかな?


チャーシュー


食べた感じ、イベリコかどうかはわかりませんが、
温かいメニューではないのがちょっと残念でした。


続いて、ラタトゥイユとピクルス。


ラタトゥイユ


そして、ベーコンステーキ イングリッシュパブ風。
ブラックペッパーのかかったポテトが美味しかったです。


ベーコンステーキ


スーパーのお惣菜コーナーや瓶詰めのフードにちょっと手を加えたり、
加えなかったりする感じのメニューが多いという印象。


食事に関しては原価じゃなくてもいいから、
美味しいものが食べたいなぁ、というのが36歳サラリーマンの感想でした。


ということで、お酒に走ります。こちらはテキーラ。
クエルボのシルバーとゴールド、いずれも30mlで90円でした。


飲み比べる!


シルバーとゴールドの違いってどんなもんだろう、と
ビールをチェイサーに飲み比べてみました。
が、違いは良く分からず… ちなみにこの3杯で360円ですよ。


原価BAR メニュー


原価BAR メニュー


ウイスキーもいろいろあったので、お酒の飲み比べをしてみるというのも
このお店を楽しむ方法のひとつかもしれません。


そういえば、テーブルにはコインケースなるものがありましたが、最後まで何かはわからず…


コインケース?


基本的に店内は騒がしいので、遠くの人の話は聞こえにくいです。
なので、4人くらいでワンテーブル、という感じで来るといいのかな、と思いました。
こういう業態、これから増えていくのかなぁ…


▼原価BAR
http://www.genkabar.jp/



大きな地図で見る