自分好みのラベルが作れる「Labeley」

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

自分の好みのビールラベルが作れる「Labeley」というサイトをご存知でしょうか?
以前も似たようなサイト「Beer Labelizer」を紹介しましたが、
新しいサイトが100SHIKIで紹介されていたので、試してみました。

サイトにアクセスすると、カラフルなラベルが並んでいます。

自分好みのビールラベルが作れる「Labeley」

緑色のボタンを押して、制作スタート、もちろん無料です。

まずはラベルの形から選んでいきます。「Beer Labelizer」は
ラベルの形が数種類だけでしたが、
「Labeley」はいろんな形があるのがポイントです。

今回は、バレンタインが近いということでハートにしてみます。

形を選びます。


形や色、模様を選んだら画面上のタブをクリックして
次の工程に進みます。イラストを入れたり、文字を入れたり…

文字を入れます。

そして、ラベルの完成です! ここまで3分程度!

ラベル完成!

作ったラベルはソーシャルメディアでシェアしたり、
データをダウンロードしたりできます。

ハートのラベル

いろいろな形があるので、ビールのラベルだけではなく、
作ったものをコースターにしてみてもいいかもしれませんね。

▼Labeley
http://labeley.com/

▼自分好みのビールラベルが作れる『Labeley』(100SHIKI)
http://www.100shiki.com/archives/2011/11/labeley.html

タイトルとURLをコピーしました