大手メーカー各社、この春はノンアルコールのリニューアル抗戦?

ノンアルコールビール 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

これから春までの大手メーカーのリリース情報を見ていると、
各社、ノンアルコールビールに力を入れているのがわかります。

ノンアルコールビール

各社とも既存の商品をリニューアルする中、アサヒビールは
スーパードライのノンアルコール版ともいえる
「ドライゼロ」のリリースを発表しました。

2011年12月~ サントリー オールフリー リニューアル
1月中旬~ キリン フリー リニューアル
2月15日~ サッポロ プレミアムアルコールフリー リニューアル
2月21日~ アサヒドライゼロ 新発売
4月11日~ キリン 休む日のAlc.0.00% リニューアル

個人的には、ノンアルコールビールのバリエーションは
そんなに無くてもいいんじゃないかと思いますが、
本当にここまでの需要があるものなんでしょうか…

ノンアルコールビール以外でも
リニューアルや新発売の予定もありますので安心してください。

1月25日 サッポロ 麦とホップ リニューアル
2月14日 サントリー ザ・ロイヤル・ビター(ビール) 新発売
2月22日 キリン 麦のごちそう(新ジャンル) 新発売
3月6日 サントリー 絹の贅沢 リニューアル
3月7日 サッポロ ドラフトワン リニューアル
3月13日 サントリー ザ・プレミアム・モルツ リニューアル

2012年春に新発売のビール

中でも注目はサントリーの2つのビール、
ザ・ロイヤル・ビター」と「ザ・プレミアム・モルツ」です。
ザ・ロイヤル・ビターはコンビニ限定の商品とのことですが、
“ビターホップ100%使用”によるしっかりとした苦味と、
麦芽100%使用に加え、デコクション製法による
コクと旨味が特長のビールなのだそうです。
プレミアムモルツも「コク」をプラスするようですし、
香りのサントリーがどう変わるのか、注目したいと思います。

とはいえ、まずは来週のサッポロ 麦とホップの
リニューアルから楽しんでいきたいと思います!


テレビCMで矢沢永吉さんが使用のグラス♪ 3個 1,200 円

タイトルとURLをコピーしました