忘年会シーズンにはヘパリーゼWがオススメ!

ヘパリーゼW 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

いよいよ忘年会シーズンのスタートですね。
飲み会エクストリームなこの時期、僕はかなり体調管理に気を遣います。

まずは、ちゃんとチェイサーの水を飲む、そして睡眠もしっかり取る、
そのうえでさらなるケアとしてヘパリーゼを飲むことが多いです。
今年はRipreのキャンペーンで「ヘパリーゼW」なるものがもらえたので、
Wを中心に飲んで行こうと思っています。

ヘパリーゼW

毎年飲んでいた「新ヘパリーゼドリンク」は第2類医薬品で
ドラッグストアで買うことが多かったのですが、
このヘパリーゼWはコンビニでも売っているんだそうです。

そして、成分にウコンエキスが入っています。
ヘパリーゼの特徴である肝臓水解液とウコンエキス、
これが両方入っているので、Wなんでしょうね。

早速、ヘパリーゼWを飲んでみましたが、
変な酔い方をしなくなるのとともに、次の日にも残りませんでした。
結構、飲んだわりに二日酔いにならない、というのはうれしいですね。

ということで、忘年会シーズンは
「飲み会の前にコンビニに行ってヘパリーゼW」、これで決まりだ!

▼ヘパリーゼを飲むタイミングについて
http://draftbeer.jp/knowledge/10873

▼二日酔いを防止する7つの対策 + やってはいけないこと
http://draftbeer.jp/knowledge/5626

タイトルとURLをコピーしました