チータラが3分でビールと相性抜群に! チータラレンチン

チータラレンチン おつまみ・レシピ

どうも、麦酒男です。

ちょっと前にネットで話題になってたチータラレンチン、ご存知ですか?
コンビニやスーパーで売っているチータラってありますよね?
あのチータラが、たった数分でビールとの相性抜群のおつまみに進化するんです。

ということで、まずはチータラ、もしくはチーズ鱈を用意します。

チーズ鱈

ちなみに、チーズ鱈は鱈だけを使っていますが、チータラと書いてあるものは
他の魚のすり身も使っている、とのことです。味は変わらないと思います。

作り方!
チータラをクッキングシートに並べて、レンジでチンする、これだけです。

レンジに入れて

レンジにクッキングシートを入れて、その上にチータラを並べる方がいいかな?

量やレンジによっても違いますが、我が家の500Wのレンジだと、
この量で3分程度温めると…

チンします。

こんな感じで軽く焦げ目がついて完成です!
あとは、クッキングシートからチータラをはがしたら食べられます。

完成!

こんな感じで器に入れるとそれっぽくなりますね。

チータラレンチン

さて、レンチンしたことでどうしてビールとの相性が抜群になるのか…?
それはカリッカリの食感にあります。クリスピーな食感がビールの炭酸と合うんです!

カリッカリ!

味のバリエーションを出したい場合は、クッキングシートにクミンやペッパーを
置いておいて、その上にチータラをのせてからレンチンすればOKです。
いくつか試してみましたが、シンプルに黒胡椒がオススメです!

アレンジチータラ

チータラ自体は100円程度で買えますし、カリッとした食感で味わいもあります。
さらにカロリーは意外と低いし、満足度はかなり高いんじゃないかと。
ビアバーのお通しみたいな使い方もありなんじゃないかと思ったり…

チータラレンチン

まだ食べてない人はぜひお試しあれ!

タイトルとURLをコピーしました