どうも、麦酒男です。

那覇マラソンに当選しました… ということでシェイプアップをしております。
だけど、ビールもおつまみをいただきたい! ということで、
同じような悩みを持つ方にオススメのおつまみを紹介させていただきます。

国産若鶏のジューシーローストです! ひとつだいたい170円くらい、
安いところだと150円くらいで売っています。

丸善東京 国産若鶏のジューシーロースト

こちら、見た目の通り、鶏のササミを使ったもので
保存料などを使っていないのが特徴です。味は今のところ4つあります。
プレーン、黒胡椒味、タンドリーチキン味、レモン味となっています。
今回はビールに合わせて…、黒胡椒味をいただきました。

国産若鶏のジューシーロースト 原材料

ジューシーローストということですが、パッケージから出すと
テカテカしています。ジューシー、というか… なんだろう…?

ツルッとしてます。

パクリと食べると、確かに柔らかいですし、ジュワッとしています。
ただ、お肉のジューシーな旨みって脂だと思うんですが、
こちらはササミなだけに脂ではなく、水分な感じでしょうか…

で、黒胡椒味は辛いくらいの黒胡椒でした。一方のタンドリーチキン味は、
なかなかスパイスが効いていて美味しかったです。ちょっと飽きそうだけど…

ジューシー?

いずれにしても、ひとつ食べて 70kcal以下というカロリー、
そして、高たんぱく質、低脂質なおつまみというのは貴重な気がします。
僕が通い始めたジムに売っていたので、おつまみではなく、
栄養補給だったり、筋肉のための食事としてもいいのかもしれませんね。
黒胡椒味はかなり辛いので、運動後だったら大変なことになるかも、ですが。

…さて、僕はどこまで減量できますか。。。

[関連リンク]
丸善東京 ジューシーロースト(公式ページ)