花見にも家飲みにも、ゆでピーナッツがオススメ!

ゆでピーナッツがうまい! おつまみ・レシピ

どうも、麦酒男です。

お花見でも家飲みでも、手軽で汎用性の高いおつまみって大事です。
つまり、ビールにも日本酒にもチューハイにも合うようなおつまみ…

麦酒男的にオススメなのは、ゆでピーナッツです。

ゆでピーナッツがうまい!

最近では、ビアバーにも置いてあることがありますが、
程よい食感と塩分、まろやかさがあり、いろんなお酒に合うんです。
マッサマンカレーにも入っているピーナッツ、旨みもバッチリです。

岩崎IPAと茹で落花生

ただ、落花生にもシーズンがあり、一年中食べられるわけじゃないんです。
そこでこれ、「カモ井 ゆでピーナッツ」(一袋180円くらい)です。

カモ井 ゆでピーナッツ

原材料はピーナッツ、醤油、砂糖のみ。変な添加物はありません。
これをそのままつまむだけです。一度食べだすと、クセになってしまい、
ユーキャントストップな状態になります。

カロリー表示

パッケージには、ゆでピーナッツを使ったレシピが書いてありますが、
公式サイトには、他にもいくつかのレシピが公開されています。

ゆでピーナッツを使ったレシピ

このまま食べてもいいし、アレンジして「ピーナッツと豚肉のトマト煮込み」の
材料にしてもいい、という汎用性の高いアイテムです。味も美味しいですし、
自然派のおつまみを探している方にオススメです!

タイトルとURLをコピーしました