どうも、麦酒男です。


六本木・豚組 しゃぶ庵で行われた育毛セミナーに行って来ました。
ここの樽生はサントリーのプレミアムモルツ、ということで、
セミナーではありますが、喉を潤すところから始まります。


豚組 しゃぶ庵で育毛セミナー


以前にも報告しましたが、男性型脱毛症(AGA)の治療を続けていて、
かなりの効果が出ました。ということで、そのお話もしてきましたし、
美人×麦酒に出てくれた麻子さんがナースだったりもしますし。


ナースの麻子さん



この日のメインのお話は
“半年の治療で効果の実感がなければ全額返金いたします!”という
24週間育毛マラソン」というキャンペーンについて。


実際に体験した身からすると、シャンプーよりもマッサージよりも、
薬を飲めば一発じゃん、と思ったのではありますが、
まあ、個人差もあるはずですので、
こういうキャンペーンはありがたいんじゃないか、と思いました。


さて、この日は先生や実際に体験した方のお話を聞いたのですが、
それ以外にも麻子さん考案の「髪の毛にやさしいメニュー」が出てきました。


こちらは、焼豚と夏野菜のゼリー寄せ。


焼豚と夏野菜のゼリー寄せ


焼豚の他にも、海老や長いも、オクラも入っていて、
スッキリした味ながら、いろいろな食感を楽しめるものでした。


続いては、豚巻き谷中しょうがとゴマ巻アスパラです。


豚まき谷中しょうがとゴマまきアスパラ


ゴマがぎっしりと巻かれていて、こちらも食感のいいゴマ巻アスパラと、
豚のコクと生姜のサッパリ感がおいしいお料理でした。


麻子さんに聞いてみると、何かの食材をずっと食べればいいとか、
ひとつの栄養素を摂ればいいということではなく、
バランスよくおいしいものを食べましょう、ということでした。


豚組 しゃぶ庵で豚しゃぶ


せっかくの豚組 しゃぶ庵なので、豚しゃぶもたくさんいただきました。
もちろん、バランスよく、お野菜もいろいろと、ね。


イベントに関しては、@mayumine さんの URAMAYU が詳しいです。
語っている僕と僕の毛髪の写真もありますので、興味のある方はぜひ!


▼松井ヘアークリニック
http://ikumore.com/