どうも、麦酒男です。

クラフトビールというキーワードを目にする機会が増えた最近ですが、
その魅力のひとつがスタイルの多様性です。
今までの大手メーカーのビールは、ピルスナーを中心としたものでしたが、
果たして自分の好みのビールはどんなスタイルなのでしょうか?

そんな好みのスタイルを探すのに、役立ちそうなページがありました。
これが Craftbeer.com の Beer Styles です。

Beer Styles

このページですが、気になるビールのスタイルを検索できるというもので
画面中程にある BEER STYLE FINDER を ON にすると
色、苦味、アルコール度数 からスタイルを選ぶこともできるんです。

BEER STYLE FINDER

画面下に出ている各スタイルのビール画像をクリックすると
スタイルごとのプロフィールを見ることができます。

Style Guide

そのスタイルの特徴や原材料、どんなグラスが適しているのか、
最適な温度、一緒に食べるのにおすすめの食事あたりも書かれています。
英語の勉強がてら、ビールを飲みつついろいろ見てみると面白いですよ!

ちなみにこのサイト、アメリカのサイトなのですが、
ドイツにもドイツビールのスタイルを解説しているサイトがありましたよ。
日本でもそのうちビールスタイルを写真付きで解説してくれる
サイトやアプリが出てくるかもしれませんね。期待!

[関連リンク]
Beer Styles(Craftbeer.com)