どうも、麦酒男です。

まだまだ沖縄ではクラフトビールが飲めるお店は多くないので
通販でクラフトビールを買っています。
クラフトなので、ビールの値が張るのはもちろんなのですが、
沖縄なので、送料もバカ高いことが多いんですよね。
そこで最近、よく利用しているのが津田SAKE店です。

津田SAKE店

アメリカ、ヨーロッパ、日本のクラフトビールが揃う


津田SAKE店のラインナップですが、日本のクラフトビールはもちろん、
アメリカやヨーロッパのクラフトビールも充実しています。
インポーターで云えば、ナガノトレーディングやウィスク・イーの商品が
入っているので、ストーンやブリュードッグ、ミッケラーのビールを
取り扱っています。あとはAQベボリューションとか枯れずのビアとか
扱ってくれたら、アメリカに関してはすごいことになりそうです。

クール便の料金が安い


クラフトビールにとっては必須のオプションがクール便での発送ですが、
津田SAKE店では、クール便の対応がリーズナブルに可能です。
お値段なんと200円。安心してビールを買えるというわけです。

ちなみに、ブリュードッグの「こんにちは狐 柚子IPA」ですが、
津田SAKE店では2本で1,382円、カクヤスでは1本で646円と
若干、カクヤスの方がお安くなっています。
カクヤスは購入金額が2,500円以上で送料無料だし!



なんですけど、カクヤスはクール便に対応していなかったりします。
買うお酒によって使い分けたいですね。

10本買うと送料が無料に!


沖縄住民にとってうれしいのが、商品の数に応じて送料が安くなるということ。
10点以上買うと送料が無料になります。他の通販だと沖縄への送料が
3,000円オーバーなんてこともあるので、これは遠ければ遠いほどメリットに
感じられるんじゃないかと思います。送料の分、ビールが飲める!
ちなみに、酒のやまいちでも購入金額が1万円を超えると
送料が無料になります。(ただし、沖縄を除く…
なので、沖縄以外の方はやまいちさんも見てみてもいいかもしれません。

ということで、クラフトビールをまとめ買いしている僕ですが、
まとめ買いしているだけに、荷物が届いた日の冷蔵庫は大変です。

冷蔵庫

いやぁ、サイトを見てたら、また欲しいビールが見つかりました…
家にあるビールを早く飲んで、また新しいビールを買わなければ。

[関連リンク]
津田SAKE店(楽天市場)
酒のやまいち
なんでも酒やカクヤス(公式サイト)


スリーフロイド×ミッケラー コラボビール 樽熟成ウィートバーレーワイン
10.4度 375ml 1,831円