地ビール業界就職日記 第28回「催事中」

ハンドポンプでサービング ゲストブログ
ハンドポンプでサービング

こんにちは。やらです。
金曜日から新宿・京王百貨店にて開催の催事に来ております!

ご当地味自慢 ニッポン全国選りすぐり アンテナショップ大集合
日時:2/24(金)~28(火) 10:00~20:00
ただし28日のみ、11:00~17:00
場所:新宿・京王百貨店7F催事場

4種類の樽生ビールとリアルエールをご提供しております!
リアルエールとは何か??

ご説明いたしましょう!
通常のビールは製造の過程で炭酸ガスを足すのですが、
リアルエールではそれをやりません。
つまりビールの発酵と熟成が終わったらそのまま。
ビール本来の状態で提供するスタイルなんです。

そして、通常のサーバーではなくハンドポンプという伝統的なサーバーで注ぎます。

ハンドポンプでサービング

ハンドポンプでサービング

これは電気やガスを一切用いず、井戸の要領で人力でビールを汲み上げます!

ハンドポンプで注がれたWIPAリアルエール!泡が舞っております。 泡が落ち着いたら飲みごろです。

ハンドポンプで注がれたWIPAリアルエール!泡が舞っております。 泡が落ち着いたら飲みごろです。

勢いよく注がれたリアルエールの微炭酸がふわーっと舞う姿は美しいですよ♪
ちなみに箕面ビールではペールエール、スタウト、WIPA、
インペリアルスタウト、イングリッシュビターにリアルエールがございます。
(注:不定期ものもございます。)
催事で何が出ているかはその時によって違いますので、
公式twitter等の情報をご参考にしてくださいね!

お待ちしております♪


箕面ビール限定醸造Belgium Gold (ベルジャン・ゴールド) 498円

タイトルとURLをコピーしました