地ビール業界就職日記 第5回「手作業」

愛情込めて貼っております! ゲストブログ
愛情込めて貼っております!

こんにちは。やらです。

今回はついに工場の様子を書きます!
僕が必ず毎日やる作業。それはラベル貼りです。

愛情込めて貼っております!

愛情込めて貼っております!

意外に思われるかもしれませんが、ラベルは全て一本一本手作業で貼っていきます。
丁寧にやるのは当然のことですが、スピードも要求されます。
ラベルを貼ったらそのまま段ボールに詰めて発送の準備をしなくてはならないのです。

発送用のビールたち

発送用のビールたち

運送業者さんが取りに来るまでに、これらを用意するので、
発送が多い日は工場はほぼ戦場と化します!!

「けっこう地味だなー」なんて思われるかもしれませんが、
自分が手貼りしたボトルがお客さんの元に届くんだなぁ、と思うと
とってもうれしくなりますよ!

さて、話は変わりますが、先日工場で素敵な出会いが会ったので紹介したいと思います!
東京から旅行に来ていた学生さんが工場にビールを飲みに来てくれたのですが、
なんとなく話していると僕の知人のバンドメンバーである事が発覚!
「世間せまいですねー」なんて言っていると、大学が工場の社員さんと同じとのこと!
3人で盛り上がって、是非今度ビール飲みましょうね! となりました!

素敵な出会いに感謝!

素敵な出会いに感謝!

ビールでどんどんつながっていきますね!
ではでは、来週もお楽しみに!

▼箕面ビール
http://www.minoh-beer.jp/


箕面ビールの定番商品4本と宝塚ハム・ベーコン・地鶏炭焼きが
セットになって入ったお得なセット 3,000円

タイトルとURLをコピーしました