地ビール業界就職日記 第2回「手伝い」

箕面ビール 周年祭の様子 ゲストブログ
僕もビール注がせていただきました!

こんにちは! やらです。

前回に引き続き、箕面ビールで
アルバイトを始めるにいたった経緯をお話しします。

5月に、けやきひろばで箕面ビールに出会って1ヶ月後、
大阪にある箕面ビールの工場へ面接に行きました。

先方としては「とりあえず話をしてみましょう」くらいのスタンスだったようです。
しかし、完全に舞い上がっている僕が、
「大学院休学の上に、東京のアパート解約してしまって、
行くところないので面倒見て下さい!!」 と話すと
半ば呆れられながら、アルバイトとして働ける事が決定!!

ろくに周囲に相談もせず、勢いで取った行動が功を奏した訳ですが、
おかげで大学や両親をはじめ、多くの方々に大変な迷惑をかけました…
しかし、これからおいしいビールを作れば万事OKでしょう!
ごめんなさい!!! がんばります!!!

ちなみに、この面接の翌日から箕面ビールは周年祭で工場は大忙し!
この周年祭、工場前の駐車場で毎年行われていまして、
今年で14回目となります。 という訳で、面接終了と同時に
早速いろいろお手伝いさせていただきました!

箕面ビール 周年祭の様子

僕もビール注がせていただきました!

当日はたくさんのお客様に来ていただき、
会場はものすごい活気にあふれました!

箕面ビール 周年祭の様子

ビールを買ったら正面にある公園でのんびり♪

そんなわけで、7月から無事にアルバイトを始めるにいたったわけです。

さて、次回からは工場での様子をお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに!


箕面ビールの定番商品4本と宝塚ハム・ベーコン・地鶏炭焼きが
セットになって入ったお得なセット 3,000円

タイトルとURLをコピーしました