酔いどれはるかが行く no.25「PUMP craft beer bar」

スタッフさん大集合 はるかが行く!

沖縄にいらっしゃる麦酒男氏の代わりに
東京のビアバーをレポートしています、はるかです!

今回お伺いしたのは、
池袋にあります「PUMP craft beer bar」というお店です!

PUMP craft beer bar

こんなロゴのお店。ビールジョッキをかたどっているのでしょうか?

お店はコンクリート打ちっぱなしのような感じで、
木目のテーブル。落ち着いた雰囲気の中で、
アメリカの家庭料理をイメージしたメニューを楽しむことができます。

ビールのタップは10個。日本とアメリカのビールが繋がっていました!

ビールのタップは10個

それでは、いただきましょう!
乾杯は神奈川・湘南ビールのレモングラスホッパー。

湘南ビール レモングラスホッパー


レモングラスの柑橘の香りとゴールデンエールのフレーバーの相性がとてもいいです!

料理は、こちらのフライドモッツァレラから。

フライドモッツァレラ

モッツァレラがのびの~びして楽しいです!

PUMPサラダ。

PUMPサラダ

色合いが綺麗でフォトジェニックです。味もGOOD。

牛バラのビール煮込み。

牛バラのビール煮込み

ドーンとしたこのインパクト! 味も“肉食ってる” 感満載です!
ビール酵母がいっぱいお肉に刺さってた感じがしました!

そうなんです。このお店、とにかくお料理の盛り付けが素敵で、
いちいち感動してしまいました。こういう細やかな気配り、大事ですよね~。

そろそろ2杯めにいきましょうか。大阪・箕面ビールのW-IPA。

大阪・箕面ビール W-IPA

間違いのないホップの香りと苦味。
もっとやさしい甘さがあったイメージだったけれど、
今回はいつもより少し苦く感じた…かな??

先ほどメインディッシュのお肉を食べてしまいましたが、
まだお肉を食べたいよね、ということで、テリーヌ&レバーペーストを。

テリーヌ&レバーペースト

奥の丸い器に入っている鶏レバーが濃厚!
テリーヌは味が2種類あって、どちらかスパイシーでした!
ん~、どっちのテリーヌだったかな~。

オニオンリング。

オニオンリング

特製のタルタルソースにはコルニッション(ピクルス)と
ディルが入っていて、これが美味しいんです!
これがあれば無限にオニオンリング、いけるでぇ~。。。

〆のビールは、三重・伊勢角屋麦酒の、柚子の香エール。

三重・伊勢角屋麦酒 柚子の香エール

これもですね、柚子のフルーティーでフレッシュな香りがとてもいいんです。
ついついおいしくてスイスイ飲んでしまう、また飲みたいビールです。

お会計後、この日のスタッフさん大集合でお写真を撮らせていただきました!

スタッフさん大集合

左から、大楽さん、オーナーの飯島さん、
ビアマネージャーの坂井さん、シェフの中里さん。
和気あいあいで素敵なタッグだなぁと思いました!
ありがとうございました!

【オススメのシチュエーション】
鉄筋コンクリートの感じが、ドラ◯もんに出てくる
空き地の土管の中を思わせるような… そう、秘密基地風!!
駅の喧騒からも離れた快適な場所ですし、まさに秘密基地として最適。
仲間うちと秘密の談合にひっそり使ってみては?
ちなみに、料理のボリュームから、2~4人がオススメです。

◆PUMP craft beer bar (Facebookページ)
https://www.facebook.com/PUMPcraftbeerbar

★ブログやってまーす!
ゆる酒珍道中 http://yuruzake.blogspot.jp/

タイトルとURLをコピーしました