沖縄で汗水たらして働いている麦酒男さんの代わりに
東京のビールなお店をレポートしています、はるかです!

第17回目となる今回は、恵比寿にあります…

恵比寿

タワーダイニングへ行ってみました!

恵比寿 タワーダイニング

こちらのお店は、CDショップのタワーレコードが経営している飲食店。
アメリカの西海岸をイメージした内装がとってもオシャレ!
1階はハイチェア・ハイテーブルが多く…

1階はハイチェア・ハイテーブルが多く…

2階はゆったり座れるフカフカのチェアでした。

2階はゆったり座れるフカフカのチェア

メニューがレコードジャケットのようだったり、
コースターがレコードの盤面のデザインだったりと、
音楽好きの心をくすぐるタワーレコードならではの仕掛けに感心しました!

タワーレコードならではのデザイン


タワーレコードのポイントカードが使えるのも、
タワレコ派の人間としては嬉しいですね〜。

ポイントカードが使える

スプーンフォークなどのシルバー類もいいものを使っていました。
ライオールのシルバーカテラリー。
かわいい!

ライオールのシルバーカテラリー

このお店、なんで生ビールブログでのご紹介かと言いますと、
神奈川の老舗クラフトビール醸造会社・サンクトガーレンのビールが飲めるからなのです!

樽生で2種類、瓶ビールで2種類。
サンクトガーレンの定番のビールたちが、
タワーダイニングのオリジナルネーム<BEAT>として販売されています。

樽生で
●BEAT DOWNJET (Brown Porter)
●BEAT BUZZ (YOKOHAMA XPA)
の2種類。

瓶ビールで
●BEAT BEAT BEAT (Golden Ale)
●BEAT FEELGOOD (Amber Ale)
の2種類です。

早速「BEAT BUZZ」を頼んでみたのですが…

BEAT BUZZ

せっかくのサンクトガーレンの生ビールなのに、泡がこれなのはちょっと残念。
サーバーを扱うスタッフさんの腕次第ということなのかもしれませんが…
もう少しキメの細かい泡だったら嬉しいなぁ…。
生ビールを注ぐ技術の向上を願います。

さて気を取り直して、お料理も食べていきましょう!

TDグリーンサラダ 白バルサミコドレッシング。

TDグリーンサラダ 白バルサミコドレッシング

栄養価が高い流行りの穀物・キヌアが入っています。
さすが流行に敏感なタワーレコードさん!
味も食感も楽しめました。

トリッパのスパイシートマト煮込み。

トリッパのスパイシートマト煮込み

あまいです!
トマトの濃度が濃く、まるでピザのトマトソースのよう。
トリッパも濃いめの味でお酒が進みます。

ソフトシェルシュリンプのアヒージョ。

ソフトシェルシュリンプのアヒージョ

エビが料理名通りソフト!
アヒージョのオイルもエキスがしみ出ていてバケットにあいます。

姫わたり蟹のケイジャンフリット。

姫わたり蟹のケイジャンフリット

カニのスパイシー姿揚げのようなもの!
スパイスがきいてるし食感もいいし美味!

ヤキトン。

ヤキトン

特筆すべき点が2つあります。
1つ目はハニーマスタードのいい匂いと甘さ。
2つ目はこんなに分厚い塊なのにナイフが全くいらないほどの柔らかさ!

そろそろビールを頼みましょう。今度は瓶ビールを!
「BEAT BEAT BEAT」、サンクトガーレンのゴールデンエール。

BEAT BEAT BEAT

瓶のパッケージがかわいい! ロゴが音符になっています。
味もさすがのゴールデンエール。風味がとってもいいです。

お料理も終盤になってまいりました。こちらはチリコンカルネのフジッリ。
こちらは写真を撮り忘れました、てへ!

グルグルパスタにトマトソースとひき肉とお豆がかかっています。
味が濃厚! そして大胆!

締めは、オシャレなカクテル・キウィジンジャーパンチ。

オシャレなカクテル・キウィジンジャーパンチ

ジンジャーの辛さ控えめで、甘み成分が強い、デザートカクテル!
フレッシュなキウィがゴロゴロ入っています。女子力高い一品!

こちらのお店は、
アポイントなしでのスタッフさんとのツーショットがNGでしたので、
今回はツーショットなしとなります。残念無念…。

まとめとしましては、
トレンドを取り入れた、とっても素敵なお店でした!
今後店舗を増やしていく方針のようなので、
それも楽しみですね! ヴィレッジヴァンガードでいう、
ヴィレッジヴァンガードダイナーのような位置付けなのでしょうか。

ビール好きな人間の意見としては、
サンクトガーレンと提携しているなら、
今後限定ビールも期間限定で飲めるようになると嬉しいなぁ〜。
音楽好きな立場としては、DJブースやインストアステージを設けて、
アーティストの活動の場にできれば集客にもなるし
アーティストの為にもあるし面白いかなぁ〜と思いました。
そんな一個人の希望を書いて、締めの言葉とさせていただきます。

<オススメのシチュエーション>
大好きなアーティストのライブが恵比寿で終了!
音楽好き仲間と感想を語らいたい…
そんな時に、ライブ終わりにタワーダイニングへ!
恵比寿には、リキッドルームや代官山UNITがありますから、
きっと需要があると思います。
自分も、音楽好きな人達をいっぱい連れて行きたいです!

◆TOWER DINING恵比寿店
http://tower.jp/store/kanto/TOWERDININGEBISU
http://facebook.com/towerdining.ebisu