沖縄転勤中のタカバシさんの代わりに、
東京のビアバーをレポートしています、はるかです!


第10回目となる今回は、
クラフトビアマーケット淡路町店に行ってまいりました!


こちらのクラフトビアマーケットは、
虎ノ門店、神保町店に次ぐ三号店。
グラス480円、パイント780円でビールが飲めるというリーズナブルさと、
神田駅や淡路町駅、小川町駅からいくことができるアクセスの良さが特徴。
外装と看板を一目見た時のテンションの急上昇っぷりったら、もう。
一気に仕事モードのスイッチがOFFになり、ビール飲もうー!という気分になります。


クラフトビアマーケット淡路町店


内装は近未来の地下工場みたいな雰囲気です。
黒・グレーな系統の壁に、鉄製の副照明やパイプが。
テーブルが木製なので暖かさも兼ね備えつつ… いい雰囲気です。


クラフトビアマーケット淡路町店 店内




30個のタップも圧巻ですね。
(写真に写っているのは24タップ、別の場所に6タップあります)


タップも圧巻


冷蔵庫にある樽が上のパイプを伝ってタップまで繋がっています。
面白い!


冷蔵庫にある樽から…


そんなこんなで、ビールとお料理をいただきます!


最初のビールは、T.Y.Harbor Breweryのジンジャーレモンエール。


T.Y.Harbor Brewery ジンジャーレモンエール


ひとくち目はジンジャーの風味を強く感じたのですが、
ふたくち、みくちと飲んでいくうちに強まるレモンの風味。
C.C.レモンみたいなビールです。


ここのお店はハーフサイズのメニューもあるのでお一人様にも優しい!
この日は単独での訪問だったので、
ハーフサイズの用意もあるレバーパテをオーダーしました。


レバーパテ


ブラックペッパーがアクセント。
それにこのレバー、クルミが入っている…?
実に面白いです。


続いてアウグスビールのマデューロ ダークラガー。


アウグスビール マデューロ ダークラガー


麦芽の旨味が直球ストレート150km/時でやってくる感じです。
この説明でお分かりいただけますでしょうか?


生ハム&ルッコラのピザ、Sサイズ。


生ハム&ルッコラのピザ Sサイズ


生地が薄いのにもっちりしててすっごく美味しい!
生ハムとルッコラも味わいに深みを与えています。
1人で食べると、おなかがいっぱいに!
ちなみにランチタイムはこのサイズのピザが1人分で出てくるそうです。


立派な窯


こんな立派な窯で焼いている、本格ピザ。
そりゃぁ美味しいわけです。


店長の大倉さん(左)と、スタッフの青山さん(右)


店長の大倉さん(左)と、スタッフの青山さん(右)。
お店のスタッフさんはとってもフレンドリーでノリが良く、
たくさん元気をもらいました! どうもありがとうございました☆


【オススメのシチュエーション】
仕事帰りに、お一人でも気軽に!
元気のない時やおうちにまっすぐ帰りたくない時に、
ふらりと寄るのがオススメです!
もちろん、大人数でワイワイってのも素敵!


▼クラフトビアマーケット 淡路町店
http://www.craftbeermarket.jp/store_awajicho.html
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13160818/