缶ラインアップ

オ州酒別館

オ州酒別館 第十二回「オレゴンの缶クラフトビールのブーム」

皆さん、オ州酒別館へウエルカム。

オレゴン州では夏はまだまだ続いています。
日本の夏と違って、毎日に乾燥していい温度(27℃)です。気持ちいいです。

夏になるとオレゴン人はよくキャンピングします。
オレゴン州は大自然が多い州ですから、キャンプ場がいっぱいあります。
山の中、川のそば、海の前にキャンプができるところが沢山あります。
動物がよく見えて時々キャンプ場にアプローチしてきます。

ハナちゃんと鹿

外でキャンプをするとやっぱり全てが美味しくなる。
旨い空気を吸いながらキャンプファイヤーを作って
バーべキューを用意して皆と一緒に食べるのは最高ですね。

キャンピングの食卓


しかし、ご飯だけでは寂しいですから、僕らオレゴン人は日本人と同じく
キャンプでビールを飲みます。
そしてオレゴン人ならそのビールは当然にクラフトビールです!

缶クラフトラガー
ドン!!!

キャンプをするならやっぱり瓶ビールより缶ビールの方が良いです。
瓶より缶が全然軽くて割れ物にならない。
缶なら栓抜きを忘れても大丈夫です。間違え無くキャンプでは缶ビールがベスト。

以前は、缶クラフトビールでも少し困りました。
キャンプのメンバーの中では、ビールの好みが当然に違いますが、
缶入りクラフトビールの選択が少なかった。
ですから好きじゃないビールを飲まなければならない人が必ずいました(可哀想に。。。)。

缶ラインアップ

でも現在のオレゴンではその問題が全くなくなりました。
最近、2年くらいで缶クラフトビールの選択が凄く広がりました。
僕はこの間のキャンプへ行く直前に近所の大手スーパーで
ケルシュ、ラガー、ヴァイツェン、ペール・エール、とIPAを簡単に買えました。
12オンス、16オンス〈パイント〉の両方があります。
全てはオレゴンの小さな醸造所が提供する美味しいビールでした。

缶IPA
キャプション:テレビCMみたい。。。

もしオレゴンへ行ってクラフトビールを日本まで持って帰りたかったら
重い瓶を我慢せず缶ビールにすれば? 十分チョイスがあります!

オレゴンで待っています!

▼オ州酒ブログ
http://oshuushu.blogspot.com/
https://www.facebook.com/oshuushu

  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »