どうもどうも、ご無沙汰してまーす。
先日の投稿から3週間ほど経ちましたが、相変わらず前回と同じく、
フィリピンのプエルトガレラでのんびりとバカンスを楽しんでいます。



で、今回紹介するのはプエルトガレラのローカルのパーティーに
参加したときの様子について。写真のオッサンたちと素敵な夜を過ごしてきたんです。
フィリピンと言うとディスコやBarで若い女の子を捕まえて…
というイメージを持つ人も多いでしょうけれど、
そういう不自然な出会いはあまり好きではなく、
こういうオッサンたちとのテキトーな飲み会の方が私には面白いんですよね。



前回紹介したビールは世界的にも知られたサンミゲルだったと思いますが、
このRed Horseというビールもフィリピンではよく飲まれています。
だいたい、どこのレストランにもあるんじゃないかな。
お味の方は少し甘めで、ビールにカクテルを足したような…
ビールの味がよくわからない私の意見なので、
実際に飲んでみて違う印象を受けても責任は持ちません!
要するに悪くないビールってことです。





ローカルフードを頂きながら、グビグビとビールを飲み…



フィリピン人はラテンのノリなので、お気に入りの音楽がかかればすぐに踊り出しちゃう。
ローカルが集まる場末のカラオケレストランでもこんなノリが普通なんです。



フィリピン人、デンマーク人、日本人が輪になって踊り狂う…
今日はビールの力も借りていますけれど、たぶんビールが無くても
こんなノリも見られるんじゃないかな。


南国の空気には「みんなノリノリになーる」魔法がかかっているんでしょうね。



そんなこんなで飲んで、踊って、歌っての夜を過ごしているターミーでした。


この日の様子はこちらでも紹介していまーす。
http://tabitoba.blog58.fc2.com/blog-entry-896.html