カリフォルニアからこんにちは! ^_^
インディペンデンス デイと聞くと映画を連想する方が
多いのではないでしょうか。(マイケルは子供の頃に観て、相当ビビッたそうな)
本来の意味は アメリカ独立記念日。 4th of July のことです。


イベントごとに必ず伝統的な食べ物が付くアメリカ(そして大量に食べる)ですが、
この日はナンと言っても、ビールとバーベキュー!


友人家族が集まり、肉やら夏野菜やらをジュウジュウと焼き、ビールをぐいぐい飲みます。


チキン
(写真はチキン。ホイルに包まれているのは、とうもろこしです。このセットは夏の定番ですね)


バーベキューでは大きな塊肉を焼いてスライスして食べたり、
ステーキを焼いたり、写真のようにハンバーガーを焼いたりします。


BBQ


バーベキューでハンバーガー?と不思議に感じられるかもしれませんが、
ハンバーガーはファーストフード店で買うだけではなく、
家庭でよく作られ、食卓に登場するお料理なのです。


ハンバーガー




お肉に混ぜる調味料から焼き具合、挟む野菜の種類、
トマトやたまねぎに火を通すのかどうか、ソースは何にするか。
付け合せのポテトはどのように調理するかなど、
アメリカ人のハンバーガーに対するこだわりには、並々ならぬものがあります。


お店によっては、ポテトの揚げ具合まで注文をつけることが出来るくらい。
(ウェルダンにすると、カリッカリの焦げる寸前まで揚げてくれます)


デザートはスイカが定番ですが、ブルーベリー、ラズベリーが
マーケットで売られます。そう、これに生クリームを使って、
国旗を模したデザートを作るのです。(ケーキの写真はFoodnetwork より)


ケーキ


我が家では今年は、チェリーパイを焼いてブルーベリーソースと
バニラアイスを沿える予定です。私はいま、これを独立記念日の朝に
書いているのですが、今朝立ち寄ったドーナッツ屋さんでは
赤と青にデコレーションされたドーナッツが沢山陳列されていました。


パレード


この日は各地でパレードが開かれ(写真は去年のパレード。
右端の先導のお兄さん、他の乗り物は無かったんでしょうか?)


夜は打ち上げ花火があります。日本の夏祭りといっしょですね! ^_^


花火


さて、お楽しみにビールですが、レッドさんも前回のゲストブログで
書いていらっしゃった通り、この時期はフルーツビールが美味しい季節です。
自家醸造の材料を売るお店でも、フルーツの缶がたくさん。


フルーツの缶詰


どれを使って醸造しようか、迷ってしまいそう。。
このセットを買って、みんなで集まってビールを飲みながら、
バーベキューをしつつ、醸造する人たちもいるでしょう。


この独立記念日が終わると、いよいよ本格的な夏の到来です。
ビールが最高に美味しい季節ですね!
(私は一年中美味しく感じてしまうのん兵衛なんですけれど笑)


Beer Study Groupでは、夏にお勧めのビール、
今回は355MLの24本セットを準備中です。
夏はやっぱり、ぐいぐい沢山飲みたいですよね。
新しい醸造所のビールも登場する予定ですので、どうぞお楽しみに! ^_^


▼Beer Study Group
http://www.beerstudygroup.com
http://www.facebook.com/BeerStudyGroup