たまに行くならこんなバー「Sammy’s Bar KIWI」で遅くまで…

カテゴリーおいしいお店 | 沖縄 タグ |
updated on 2016-08-25 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

北谷町でしっかり飲んだ後、二次会、というか二軒目でしょうか、
素敵なバーに行きました。僕はビールがメインですが、他のお酒に関して
詳しくは無いですが、好きなんです。ということで、たまに行くならこんな店!

北谷 Sammy's Bar KIWI

お店は北谷町にある「Sammy’s Bar KIWI」、入口にはサーフボードが
たくさん飾ってありました。お店の中に入ると、店内は洞窟のような…

北谷 Sammy's Bar KIWI 店内

とにかくたくさんのお酒が並んでいます。ちなみにカウンターの奥に
(下の写真では右端)美人さんがいるなぁ、と思ったらマネキンでした。
夜目に酔い目で何度も見ちゃいました。ビックリしました。

お酒の数々と美人?

さて、ビールブロガーなので、まずはビールからいただきました。
こちらのビールはサントリーのプレミアムモルツでしたよ。安定の美味しさです。

ビールを…

こちらではシガーを楽しむことができるようです。シガーもいろいろと
楽しみ方があって奥が深そうでした。火のつけ方も種類があるそうです。

シガー

マスターにお願いすることもできるんですって。

着火?

僕はシガーではなく、ポテトチップスを嗜んでいましたけども…

固めのポテトチップス

沖縄という場所柄手に入った珍しいウイスキーも見せていただきました。
こちらは返還前の1971年に沖縄に来たウイスキーだそうです。
ラベルの真ん中に納税のスタンプが押されています。

1971年に沖縄に来たウイスキー

45年近く前のウイスキーですが、そんなに中身が減っていません。
しっかりと密封されているようで、なかなか美味しい状態で残っているようです。
ちなみにこちら、伺ってみたら「一杯15,000円くらいかなぁ…」とのことでした。

さすがにそこまでは… ということで、僕はジムビームのハイボールを
いただきました。ただし、12年熟成の Jim Beam Signature Craft です。

ハイボール

僕はまだシングルモルト歴が浅いからか、ジムビームのような
ケンタッキーウイスキーやカナディアンが好きなんですよね~、という
マスターとしていたら、こちらを出していただきました。

さて、このお店、裏口があり、そちらを出ると外にもお店がありました。

先代のマスター

実は先代のマスターが外でカウンターに立たれているとのこと…
なるほど、親子でお店をされているんですね~。

外にもお店が…

ちょっと離れて見てみると、こんな感じの雰囲気です。
これからの季節、外で飲むのもいいかもしれません。
外には大きな犬もいました。黒い犬なのでわかりづらいかな?

夜の犬

モノクロにしてみるとわかりやすいですかね。いぬ、いた!

いた!

さて、店内に戻り、最後にもう一杯いただきました。
先程の会話の続きから、今度はちょっと踏み込んだウイスキー、
アラン蒸溜所のアランモルトです。

Arran malt

チョコレートをかじりながら、少しずついただきましたが、
ゆったりじっくりとお酒を楽しむことができました。

ということで、ウイスキーも好きなんです、と主張をしたい麦酒男、
ウイスキーも麦の酒ですし、たまに飲むならこんなバーがいいですね。

[関連リンク]
Sammy’s Bar KIWI(Facebookページ)

 
PAGE TOP
Translate »