栄町のワインバル「ピスタチオ酒場」でワイン飲み放題&IPA

カテゴリーおいしいお店 | 沖縄 タグ | | |
updated on 2016-08-09 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

先日、栄町にある「ゆうなみ」を出た後、数軒隣にあるピスタチオ酒場という
お店に行ってきました。こちらはワインバルとのことで、存在は知っていたんですが、
なかなか来る機会が無かったお店でした。今回、初訪問です。

栄町 ピスタチオ酒場

お通しはもちろん店名にもなっているピスタチオ!

お通しのピスタチオ

席には専用の殻入れもありました。なぜにピスタチオだかわかりませんが、
個人的にドライナッツ系で一番好きなのがピスタチオなのでうれしい限りです。

ピスタチオの殻入れ

さて、こちらのお店、樽生ビールの他にボトル&缶でビールがありました。
コナビールやコロナに混じって、セントアーチャーや富士桜高原がある不思議。

ビールメニュー

一杯目のビールはセントアーチャー IPA にしてみました。

セントアーチャー IPA

この IPA は王道のウエストコーストIPAという感じで、IPAを飲みたかった気持ちを
しっかりと満たしてくれます。個性もそこまで強すぎなくて、ほんと、いいIPAですね。

さて、ホップヘッドな欲求が満たされたらフードを頼みます。今日のオススメはこちら。

オススメメニュー

これ以外にもピザやパスタのメニューもありましたが、まずはこちらのメニューから
県産野菜のピクルス(380円)をいただきました。一番上にあるのは、ドラゴンフルーツのつぼみですって!

県産野菜のピクルス(380円)

どれもほどよく酸味があり、美味しかったです。IPA との相性も悪くなかったです。

さて、IPAを飲み干したら、こんなサインボードが目につきました。

ワイン飲み放題

な、なんと! ということで、このワイン90分飲み放題を頼んでみました。
ワインは3種類(チリ、イタリア、フランス)×2(赤・白)から選ぶことができました。

飲み放題メニュー

飲み比べ的に、いくつかのワインをいただきましたが、
チリワインが一番口にあってたかな。

赤ワインから

白ワインも!

さて、白ワインを飲みながらのおつまみに、真サバのマリネ(680円)をいただきました。

真サバのマリネ(680円)

長崎県産のサバは、しっかりと脂が乗っていてとても美味しかったです。

続いては、県産の焼いたししとうと生ハム(680円)です。

県産の焼いたししとうと生ハム(680円)

ネーミングの通りのものなのですが、ししとう、生ハム、チーズの相性が意外に良くて
こちらは赤ワインかとおもいきや、白ワインでも美味しくいただける逸品でした。

白ワインでも美味しい!

さらに白ワインを飲みつつ、〆にピザをいただきました。
デザート的に甘いのもいいかな、ということで、クワトロフォルマッジョ(880円)にしてみました。

クワトロフォルマッジョ(880円)

お店の奥にはピザ窯があって、そこで焼いているピザです。
ピザに関しては、生地がちょっと粉っぽくて、残念だったかな…

IPAがあるとは云え、ビールのラインナップから若干不安なお店でしたが、
ワイン飲み放題&美味しい一品メニューに満足のピスタチオ酒場でした。
一次会でガッツリと、というよりは二次会、三次会での利用にオススメ、ですかね。

[関連リンク]
ピスタチオ酒場 (食べログ)

 
PAGE TOP
Translate »