どうも、麦酒男です。

沖縄でサッポロラガー、通称・赤星が飲めるお店が増えています。
ということで、今回もサッポロラガーが飲めるお店にやってきました。

那覇・鶴千

那覇の国際通りからちょっと入ったところにある「鶴千」です。
いろいろな炭火焼きが楽しめるお店のようで店内に入ると
カウンターの冷蔵庫には、美味しそうなお肉と魚介が並んでいました。

冷蔵庫

樽生ビールはサッポロビール、まずは中ジョッキからいただきます。

まずはサッポロ生ビール

グイグイと飲み干してしまったので、二杯目は大ジョッキでいただきました!

二杯目!

つまみは金華サバ干(780円)でゆっくりとスタートです。

金華サバ干(780円)

そこまでお腹が空いていなかったので、ゆっくりじっくりつまむのに
焼き魚はいいですね。脂がのった鯖も美味しいですし!

続いては、鴨とインカのめざめポテトサラダ(400円)です。
単純なポテサラでは無いところにこだわりを感じます。

鴨とインカのめざめポテトサラダ(400円)

続いても魚をいただきました。黒瀬ぶりの串焼(350円)です。

黒瀬ぶりの串焼(350円)

これまたジューシーな身が美味しくてお酒がススみます。

にっこり!

お肉もいかがですか?ってことで、お肉の串焼きもいくつかいただきます。
牛のハラミ(350円)、仔羊のランプ(300円)、コメカミ(200円)だったかな。

串焼きいろいろ

値段的にはリーズナブルではありませんが、値段以上に美味しい串焼きでした。
ここで赤星の登場です。グラスがもう少し小さくてコップだともっといいかな。
このグラスの方が泡が綺麗に立つんですけどね。

赤星!

この日はビールをガンガン飲んだ分、あまり食べなかったんですが、
このお店、おいしそうなフードメニューがたくさんありました。

鶴千 メニュー1

しかも、飲兵衛のツボを押さえたメニューが多いのもうれしいところ。
煮込みや酒蒸しはもちろん、うなぎ巻の揚げ出汁や海老とパクチーのかき揚げあたり、
次回伺った時にはいただきたいと思います。

鶴千 メニュー2

大人数で行くというよりも少人数でじっくり飲みたい…
そんな時にオススメのお店です!

[関連リンク]
鶴千(食べログ)

今日の一枚



ピンクのピース!

奥のカウンターの人が桃色に見えたのは照明のせいだったのね…