ジンギスカン ゆきだるまでは絶対に横綱コースがオススメ!

カテゴリーおいしいお店 | 東京 タグ | | |
updated on 2016-05-27 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

いろいろなお肉がありますが、一番好きなのは羊の肉です。
中でも「ゆきだるま」のジンギスカンは格別です!
ということで「ゆきだるま 両国部屋」を目指します。

両国駅から徒歩3分

以前は、中野部屋に行くことが多かったんですが、
両国部屋が出来てからは、こちらに伺うことが多い気がします。
ちなみに亀戸と本八幡にも部屋(店舗)があるので、千葉方面の方は
そちらがいいかもしれませんね。

ゆきだるま 両国部屋

店内に入ると、歴戦の強者(おじさん)が揃っている、そんな雰囲気でした。
おじさん以外にも若いカップルやファミリーもいましたよ。

歴戦の強者が!

こちらがメニューです。基本的に食べ飲み放題なのですが、90分の大関コースと
120分の横綱コースがあります。どちらもビールはサッポロ生ビールです。
時間以外に大きな違いなのが、味付ジンギスカンも食べ放題になるか、です。

ゆきだるま 両国部屋 メニュー

ちなみにパクチー始まってました。

パクチーが始まってました。

結果を先に言うと、ジンギスカンが美味しすぎて、パクチーの存在を
忘れてしまっていました。オーダーするならお早めに…

大好きなパクチーを忘れてしまうほどの宴会の始まりです!

カンパイ!

まずはサイドメニューの塩キャベツ(286円)でウォーミングアップ。

刻みキャベツ

こちらがフレッシュラム肉です。

フレッシュラム肉

ジンギスカン鍋を脂でコーディングしたら野菜とお肉を焼いて行きます!

鍋で焼きます。

レアでもいただけるというラム肉なので、お好みの焼き加減で
特製のタレをつけていただきます。ここからは、焼いて食べるの繰り返しです。

特製のタレでいただきます!

あ、ビールを忘れちゃいけませんね。どんどん食べて飲みたいので、
ビールは大ジョッキでいただきました!

大ジョッキ!

さて、大関コースでは無く、横綱コースを超絶オススメする理由…
それはこの味付ジンギスカンにあります。これこそが僕の大好きなお肉!
フレッシュラム肉は味がついておらず、焼いた後にタレをつけますが、
こちらのお肉は味が付いているので、焼いてそのまま食べられるのです。

味付けジンギスカン

お肉の旨み、フルーツの甘み、どれだけ食べても食べ飽きないんです!
興奮して食べまくっていたからか、味付ジンギスカンの写真がこれだけでした…
自分でもビックリしましたが、うまかったから仕方ない…

さて、他にもピリ辛ラムスジ肉(477円)もいただきつつ…

ピリ辛ラムスジ肉

大ジョッキをガンガンおかわりしつつ…

大ジョッキダブル!!

テーブルでは〆の準備が始まりました。タレの入った器に香味野菜を入れて、
仕上げにほうじ茶を注いだら準備完了です。これは何かと云うと…

〆の準備

麺! 〆の麺のタレになるんです!

〆の麺

炭水化物よ、と思いつつも、これがまた美味しくて… クセになるんです。
味付ジンギスカンでお腹がかなり一杯になっていますが、それでも食べたい、
食べてしまう、そんな〆の麺なのでした。

これがうまい!

いやぁ~、さすが両国部屋です。ビールもお肉もたくさんいただきましたよ。
美味しかった~! ごっつぁんです! ということで、ガッツリとお肉を食べたい、
ジョッキのビールで流し込みたい、そんな方はぜひゆきだるまにどうぞ!
何度も言いますが、味付ジンギスカンのために、横綱コース必須です!

今日の一枚

元力士のマネージャーを抱っこ!

元力士のマネージャーをお姫様抱っこ! パワー!

[関連リンク]
ジンギスカン ゆきだるま中野部屋一門(公式サイト)
ゆきだるま 両国部屋(食べログ)

 
PAGE TOP
Translate »