オイスターバー unosuke のラム肉グリルがうまい!

カテゴリーおいしいお店 | 沖縄 タグ | | |
updated on 2016-05-25 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

那覇・美栄橋駅の近くにあるオイスターバー「unosuke」に行ってきました。
美味しい鮮魚が楽しめる大輝鮮魚店の向かいになります。

美栄橋 UNOSUKE ウノスケ

お店を入ると正面にカウンター、そして奥にテーブル席がありました。

ウノスケ カウンター

さて、ドリンクは100分飲み放題プランがありました。
スーパードライやドライブラックも入っているので、
ビールを3杯以上飲むんだったら、かなりオトクになる気がします。

飲み放題メニュー

100分一本勝負、まずはスーパードライからスタートです!
奥に見えるピーナッツは各席に常設されているお通し的なものでした。

ビールはスーパードライ

スペインバル的な側面もあるのか、ピーナッツの殻は床に捨てる、
というスタイルでした。最初はちょっと戸惑うかもしれません。

ピーナッツの殻は床に

さて、こちらのお店では、牡蠣に関するイベントをよくやっているようで、
僕が行った時は、牡蠣をひとつオーダーするともうひとつ付いてくる、
という、BUY 1 GET 1 FREE なキャンペーンをやっていました。

牡蠣は産地ごとに4種(厚岸、答志島、相生、門司)あったので、
それぞれ1種ずつオーダー、そして8つのオイスターが登場です。

牡蠣が2倍に!

中でも美味しかったのは、門司の牡蠣でした。ぷりっぷり、かつミルキー!

門司の牡蠣がうまかった!

さて、生牡蠣を食べ終わったら、ビールも次へ…
こちらも樽生のドライブラックをいただきました。

ドライブラック

ところで、この日は予約をして伺ったんですが、予約特典がありました。
一品、ケイジャン料理をサービスしてくれるとのこと…

予約サービス

ここはオイスターバーですし、牡蠣をいただきました!

ケイジャン牡蠣

もうちょっと味付けが濃くて尖っててもいいかな、と思いましたが、
美味しくいただきました。イカや手羽中も気になります。

さて、まだまだ時間がありますので、さらにいろいろつまんでいきます。
まずは、ワインに合うポテトサラダ(450円)です。

ワインに合うポテトサラダ(450円)

ワインにも合うようですが、ビールにも合いました。
生ハムの塩分が結構強いので、ビールが進みますね。

続いては、スペイン風ミートボール(630円)です。
トマトソースにチーズ… これまたワインにもビールにも会いますね!

スペイン風ミートボール(630円)

さて、ノーマークだったんですが、とても美味しかったのがこちら。
ラム肉のグリル(880円)です。このレア感!

ラム肉のグリル(880円)

お肉はとってもジューシーで美味しいです! 味付けがシンプルなんですが、
それがとてもいい方に出ていると思いました。これを目当てに
こちらに伺うことがありそうだなぁ、と思いました。生牡蠣から始めてラムで〆る、みたいな。

ということで、牡蠣もラム肉も楽しめる unosuke でした。
100分飲み放題でリーズナブルに済んだ分、牡蠣やお肉をガッツリと食べる…
そんな使い方がオススメです!

今日の一枚

オープナーキーホルダー

お土産にオリジナル栓抜キーホルダーをいただきました!

[関連リンク]
ウノスケ(食べログ)
Vegetable&Oyster Unosuke(Facebookページ)

 
PAGE TOP
Translate »