どうも、麦酒男です。

那覇・泊にあるワイン酒場に行ってきました。泊といえば、
フェリーターミナル「とまりん」があるあたりです。
とまりんから徒歩4分、ワイン酒場のむりえです。

泊 ワイン酒場 のむりえ

お店は手前にカウンター、奥に個室があるようでした。
何度か前を通って気になっていたこのお店、いつも覗くと
女性の比率が高かったんですよね。この日もそんな感じでした。

ワイン酒場 のむりえ

ビールはプレミアムモルツの小瓶でした。グラスはカフェで使われてそうな
グラスでしたが、せっかくのプレモルなのでワイングラスをもらえばよかった…
もちろん、このグラスでも美味しいんですけどね。

プレミアムモルツ

まず、ビールに合わせていただいたのは、薫製の盛り合わせ3点(480円)です。
ちくわ、鴨、玉子がワンプレートになっていました。

薫製の盛り合わせ3点(480円)

どれもしっかりと薫香がついて美味しかったです。薫製には明太子やサバ、
イカもあったんですが、ビールと合わせてのこのラインナップ、素敵です。

1杯目のビールを飲み終えたら、ワイン酒場なのでワインをいただきます。
オススメのメニューで書かれていた生牡蠣をいただこうと、白から…

白ワイン

そして牡蠣です。身がプリッとしていて美味しそうですが、
食べたら想像以上に美味しかったです。クリーミー!

生牡蠣

沖縄は20度を超える日もありますが、まだまだ冬ですもんね。
この時期にクリーミーな牡蠣を楽しまずにどうする!? ということでおかわり。

生牡蠣アゲイン

痛風が怖くはありますが、美味しいですねぇ。スパークリングでも
良かったなぁ、なんて考えつつ、続いては赤ワインをいただきます。

赤ワイン

となれば、合わせるのはお肉。生ハムをいただきました。

生ハム

この日はサクッと飲む感じだったので、そろそろ〆ようかと思ったんですが、
名残惜しいので最後に1杯、ハイボールをいただきました。
落ち着くいいお店って、最後にもう1杯、頼んじゃいませんか?

ハイボール

で、その1杯を飲むために、またつまみを頼んでしまうという…
またも薫製3種盛りですが、今度は先程いただかなかったものを…

薫製の盛り合わせ3点(480円)

こちらも味も香りも美味しい薫製でした。

これからの季節、ダイビングで沖縄に来る方も多いと思いますが、
フェリーターミナル・とまりんからの帰りに立ち寄るのにも
ちょうどいいですね。女性ひとりで来ている方もいらっしゃいましたし、
女性でも入りやすいんじゃないかと思います。

[関連リンク]
ワイン酒場のむりえ(Facebookページ)
のむりえ(食べログ)