どうも、麦酒男です。

那覇のインド料理屋で一番有名なのは牧志・桜坂にある
「食堂インド」なんじゃないかと思います。ランチからやっている
お店なんですが、飲み放題プランがある、ということで行ってきました。

那覇 食堂インド

カレーはもちろん、スパイスを使ったいろいろなお料理が楽しめますし、
ビールもインドのビールがありますが…

インドのビールとワイン

120分1,000円でオリオンの麦職人や他のアルコール類が飲み放題になる
メニューがありますので、今回はそちらを利用します。

飲み放題プラン

オリオンの麦職人は発泡酒ですが、飲み放題ですし、すっきりしているので
スパイスの効いた料理と合わせるなら全然OKです。

オリオン 麦職人

さて、ビールの心配が無くなったので、ビールに合わせて美味しいメニューを
どんどんいただきますよ。まずはビールとの相性が抜群のインド料理、
サモサ(450円)からスタートです。

サモサ(450円)

サモサはサクッとすた食感と中のほっこりしたポテトが美味しい、
インド風のコロッケ、って感じでしょうか。ビールとサモサがあったら
何時間でも飲めそうです、というくらい相性がいいです。けど、太りそうです。

続いては、イラニーカバブ(550円)。ココナッツミルクに漬けたチキンだとか。

イラニーカバブ(550円)

ココナッツミルクの風味が美味しいですね。レモンが添えられていましたが、
これはレモンをかけずに食べた方が美味しかったです。

続いては海老。タンドリープラウン(530円)です。

タンドリープラウン(530円)

こちらは逆にレモンを絞って食べた方が美味しかったです。
ビールとタンドリー料理も相性いいですよねぇ。

揚げ物に戻って… お次は、インド風天ぷらだという
パコラ 海老とサカナ(650円)をいただきました。

パコラ 海老とサカナ(650円)

インド風沖縄の天ぷら、という感じでしょうか。衣が厚くて
こちらも美味しかったです。ビールに合う料理が多いなぁ。

極め付けに、と思って頼んだのが、アルマサラ(480円)です。
インド風ジャーマンポテト、ですって。素揚げしたポテトといんげん、
玉ねぎを炒めて、スパイスで味付けしている感じですね。

アルマサラ(480円)

ビールとの相性で云えば、サモサに軍配が上がるかな、と思いますが、
サモサで始めて、後半はアルマサラってのがいいんじゃないでしょうか。

最後はマトンのカレーを辛口でいただきました。

マトンピアジャ 辛さ増(630円)

デザートはいただかなかったんですが、その下に書かれている
3時間飲み放題+料理8品で3,000円ってコース、オトクですね~。

パーティーもオトク

4人以上で来るなら、こっちの方がオトクなんじゃないかと思います。
(120分1,000円の飲み放題は突然来店してもオーダーできます)

ということで、スパイスやインド料理好きが集まる飲み会だったら、
食堂インドで決まり、なんじゃないかと思います。オススメです!

食堂インド(食べログ)