どうも、麦酒男です。

魚を使った肴の美味しいお店に行きたいなぁ、ということで、
からあげ酒場 パリパリの玉井さんが新たにオープンしたお店、
「フィッシュジャム」に行ってきました。

那覇・与儀 フィッシュジャム

お店はかなりわかりづらいのですが、このあたりです。
楚辺の交差点から入って、最初の信号を左、って感じですかね。



2016年1月現在、Googleマップで「フィッシュジャム」として
登録されている場所は間違っているので、要注意です!

オシャレな店内

店内はほどよく明るくて、清潔感のあるパリッとした雰囲気でした。
この日はカウンターに陣取って、まずはビールをいただきます。

オーナー 玉井さん

こちらがフードメニュー。グランドメニューの他に、その日のオススメが
あります。この日はいい魚が無かったとかでお刺身はありませんでした。

フードメニュー

ビールは香るプレモルでした。すっきり美味しくてどんどん進んじゃいます。

ビールは香るプレモル

そしてこちらでは、からあげ酒場パリパリのから揚げもいただけます。
ということで、前回一番おいしかった琉球黒酢からあげ(150円)を…

からあげ×黒酢(150円)

さっぱりしたソースの下にはジューシーな唐揚げです。
ビールに一番合うのは餃子という餃ビ党の僕ですが、
から揚げだって負けず劣らず美味しいのです。

続いては、マグロのカマオーブン焼(580円)です。

マグロのカマオーブン焼(580円)

いい感じで焼かれたマグロのカマの上にはローズマリーが!
なるほど、お店と同じくオシャレなあしらいですね。

ほどよい焼き加減

お肉もジューシーで美味しく、ローズマリーのおかげか、
ビールでも美味しくいただけました。

が、まだまだマグロがあるので、次のお酒は壱岐焼酎にしてみました。
先日、八丈島に行ってから、焼酎も飲む機会が増えた気がします。

壱岐焼酎

壱岐スーパーゴールドをお湯割りで…

お湯割り

これがすっきりとフルーティーで飲みやすくて… マグロとの相性も良かったです。

調子に乗って日本酒もいただきました。山形は亀の井酒造の「ばくれん」です。

日本酒 ばくれん

こちらもすっきり飲みやすくて、ちょっと危ないな、と思ったので、
ちびちびといただくことにしました。しかし、魚と日本酒は鉄板ですねぇ。

ちびちびいただきます。

少し出汁をいただきたいな、ということで最後につみれ鍋(730円)を…

つみれ鍋(730円)

あっさりした出汁にねっとりしたつみれと野菜が美味しいです。
酒と肴で冬を存分に楽しむことができました。

あっさり出汁

ということでこの日はここまで… ごちそうさまでした!

お店を出てから気が付いたのですが、こちらのお店でも
パリパリと同じように、から揚げのテイクアウト窓口がありました。

からあげテイクアウトコーナー

お店の中では新鮮なお魚や丁寧なお料理を楽しんで、
お土産に唐揚げというのもいいんじゃないでしょうか?

[関連リンク]
フィッシュジャム(食べログ)