那覇・与儀「フィッシュジャム」 魚の肴&ビール

マグロのカマオーブン焼(580円) おいしいお店

どうも、麦酒男です。

魚を使った肴の美味しいお店に行きたいなぁ、ということで、
からあげ酒場 パリパリの玉井さんが新たにオープンしたお店、
「フィッシュジャム」に行ってきました。

那覇・与儀 フィッシュジャム

お店はかなりわかりづらいのですが、このあたりです。
楚辺の交差点から入って、最初の信号を左、って感じですかね。

2016年1月現在、Googleマップで「フィッシュジャム」として
登録されている場所は間違っているので、要注意です!

オシャレな店内

店内はほどよく明るくて、清潔感のあるパリッとした雰囲気でした。
この日はカウンターに陣取って、まずはビールをいただきます。

オーナー 玉井さん

こちらがフードメニュー。グランドメニューの他に、その日のオススメが
あります。この日はいい魚が無かったとかでお刺身はありませんでした。

フードメニュー

ビールは香るプレモルでした。すっきり美味しくてどんどん進んじゃいます。

ビールは香るプレモル

そしてこちらでは、からあげ酒場パリパリのから揚げもいただけます。
ということで、前回一番おいしかった琉球黒酢からあげ(150円)を…

からあげ×黒酢(150円)

さっぱりしたソースの下にはジューシーな唐揚げです。
ビールに一番合うのは餃子という餃ビ党の僕ですが、
から揚げだって負けず劣らず美味しいのです。

続いては、マグロのカマオーブン焼(580円)です。

マグロのカマオーブン焼(580円)

いい感じで焼かれたマグロのカマの上にはローズマリーが!
なるほど、お店と同じくオシャレなあしらいですね。

ほどよい焼き加減

お肉もジューシーで美味しく、ローズマリーのおかげか、
ビールでも美味しくいただけました。

が、まだまだマグロがあるので、次のお酒は壱岐焼酎にしてみました。
先日、八丈島に行ってから、焼酎も飲む機会が増えた気がします。

壱岐焼酎

壱岐スーパーゴールドをお湯割りで…

お湯割り

これがすっきりとフルーティーで飲みやすくて… マグロとの相性も良かったです。

調子に乗って日本酒もいただきました。山形は亀の井酒造の「ばくれん」です。

日本酒 ばくれん

こちらもすっきり飲みやすくて、ちょっと危ないな、と思ったので、
ちびちびといただくことにしました。しかし、魚と日本酒は鉄板ですねぇ。

ちびちびいただきます。

少し出汁をいただきたいな、ということで最後につみれ鍋(730円)を…

つみれ鍋(730円)

あっさりした出汁にねっとりしたつみれと野菜が美味しいです。
酒と肴で冬を存分に楽しむことができました。

あっさり出汁

ということでこの日はここまで… ごちそうさまでした!

お店を出てから気が付いたのですが、こちらのお店でも
パリパリと同じように、から揚げのテイクアウト窓口がありました。

からあげテイクアウトコーナー

お店の中では新鮮なお魚や丁寧なお料理を楽しんで、
お土産に唐揚げというのもいいんじゃないでしょうか?

関連リンク
フィッシュジャム(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました