どうも、麦酒男です。

牧志にある FISHERMAN'S CLUB(フィッシャーマンズクラブ) という
お店に行ってきました。こちら、お店の前にこんな看板が出ていました。

フィッシャーマンズクラブ

せんべろではありませんが、1,500円で2品&ビール2杯が出てくる
ほろ酔いコースがあるとのこと。美味しい魚介が食べられそうだなぁ…
ということで入ってみました。

牧志 フィッシャーマンズクラブ

ビールはしっかりジョッキ、しかも、しっかりオリオンです。
箸置きはカジキマグロ、ですかね。このお店のシンボルのようです。

ビールはオリオン!

さて、ほろ酔いセットは2品いただけるということで、
おつまみを待っていると、出てきましたよ、立派なサラダが!

サラダ

魚介のサラダですが、ドレッシングもなかなか濃いめで美味しいです。
それにしても、ほろ酔いセットの1品目がサラダというのはいいですねぇ。

続いて、2品目。おっと、盛り合わせが出てきました!

魚介いろいろ

魚のフライに海老、パンケーキ的なものにお肉、そして…

シイラのホイル焼き

シイラのホイル焼きでした。これがしっかりとしたホイル焼きで、
キノコや玉ねぎが一緒に焼かれていたんですが、
野菜の甘みがスープに溶けていて、美味しかったです。
寒い日には、心まで温まりそうなお料理です。

もちろん海老も…

えび!

大ぶりで美味しゅうございます!

美味しゅうございます!

ビール2杯とこの2品、というか2皿で1,500円だったら
かなりオトクじゃないでしょうか… そもそもほろ酔いセット的なものに
普段の飲みで不足しがちなサラダや魚介が入っているのが、とてもありがたいです。

はい、2杯目をいただきます!

ニハーイ!

もちろん、ほろ酔いセット以外のオーダーも可能です。
しっかり食べたい場合はシェフおまかせコース(3,000円)もありますし、
ふたりで来た場合、ほろ酔いコースとシェフおまかせコースを頼んでもOKだとか。

ちなみに、コース以外でもビールはジョッキで300円とお安いです。

3杯目からでも300円

しっかりエンジェルリングもいただきました!

エンジェルリング

お店は平和通りの奥の方、桜坂通りの近くです。
この界隈で飲む時には、まずここでほろ酔いセットをいただいて
野菜を補給してから飲みに行くのも良さそうですね。(もちろん逆でも)

こちらではランチもやっているということで、近々ランチでも
お邪魔してみたいと思います。いやはや、いいお店はまだまだありますね~。

[関連リンク]
フィッシャーマンズクラブ(食べログ)