どうも、麦酒男です。

麦酒男ですが、たまにはふらりとワインのお店に行くこともあります。
基本的にお酒は何でも飲めますし、美味しいものが好きなので…
こちらは浦添にあるワイン酒場、カウンターだけのお店です。

浦添 ワイン酒場 カヴァロ

ビールブログですから、ワイン酒場でもビールからいただきます。
こちらのお店には、オリオンビールとキリンラガーがありましたが、
特徴がしっかりとわかりそうなキリンラガーをいただきました。

キリンラガー

オリオンのコップで、キリンラガーをいただきます。
この小さなコップと瓶ビール… 昭和的でうれしい限りです。
日本酒のお猪口と同じように、一杯飲みきりでビールを飲んでいきます。

さて、ビールにもワインにも合いそうなおつまみをいただきましょう。
まずはサラダ代わりに、牛肉のたたき カルパッチョ仕立て(650円)です。

牛肉のたたき カルパッチョ仕立て(650円)

写真ではレタスが目立っていますが、レタスの下にはおそらくモモ肉の
たたきがありました。あっさりとした部位なので、食感を楽しみつつ…

ワインもいただいてみようかな、ということで、お店で一番リーズナブルだった
チリワイン、デル・スール カベルネ・ソーヴィニヨンをいただきました。

デル・スール カベルネ・ソーヴィニヨン

コノスルもそうですが、チリワインの美味しいやつって、いい意味で
値段関係なく美味しいですよね。このデルスールもそんなワインで、
しっかりとボディがあり、好みの渋みもあって美味しかったです。

ここでお店の方に、デルスールに合うおつまみをおまかせで3つ、
選んでいただきました。まず登場したのは…

牛スジ赤ワイン煮とブルーチーズ(680円)

牛スジ赤ワイン煮とブルーチーズ(680円)というメニューです。
バゲットがついてきたので、こちらに載せて、もしくは絡めていただきます。

バゲットにつけて…

赤ワイン煮にさらにブルーチーズが溶けていて、かなり味の濃いメニューです。
これをちょっといただくと、ワインがすすむすすむ!

続いては、骨付き仔羊のロースト(980円)です。

骨付き仔羊のロースト(980円)

とんでもなく綺麗に焼かれた仔羊は、味ももちろん美味しいわけで、
ワインとの相性も間違いないわけで…

最後はクローザー的に(?)、チーズ盛り合わせ(980円)です。

チーズ盛り合わせ(980円)

こちらをちびちびいただきながら、ワインを1本空けてしまったので、
またキリンラガーに戻りました。やっぱり美味しいです、キリンラガー!

ということで、ワイン酒場でワインを飲みつつ、最後はやっぱり
ビールの美味しさにうれしくなってしまいました。
ワインでもビールでも、美味しい食事があるとお酒も美味しくなりますし、
おそらくその逆も然りですよね。小さいけれど、どれも美味しい素敵なお店でした!

[関連リンク]
カヴァロ(食べログ)