那覇・久茂地「肉創作居酒屋 しか枡屋」 ビックリ&ビール

しか枡屋! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

久茂地にある「しか枡屋」なるお店に行ってきました。
しかますというのは、うちなーぐちでビックリさせるという意味らしく、
それと枡がかかっているようです。お店の入り口にも枡があり□。

那覇・久茂地「しか枡屋」

樽生はプレモル、瓶ビールはオリオンとアサヒビールがありましたが、
ちょっと変化球、この日はスーパードライからいただきました。

スーパードライ(瓶)

お通しは野菜&味噌。これはオサレでうれしいお通しです。
お味噌も力士味噌的なお肉が入ったもので、美味しかったです。
野菜を食べ終わっても、この味噌だけで楽しめるってやつです。

お通しは野菜&味噌

野菜と味噌だけでスーパードライを飲み干してしまったので、
お次はプレミアムモルツをいただきました。

プレミアムモルツ(樽生)

こちらのお店は、肉創作居酒屋ということで、いろいろな肉料理がありまして…
まずは、なめろう風炙りユッケ(780円)からいただきました。

なめろう風炙りユッケ(780円)

なめろう風なだけあって、味は濃いめ。ビールよりも日本酒や
もしかしたらワインの方が相性が良さそうでした。

続いては、名物だという枡タワー(980円)をいただきました。
積み上げられた枡にいろいろなお肉が入っています。

枡タワー(980円)

これを溶岩プレートで焼いていくんですって…

溶岩で焼く

で、わさびを載せていただいたりして…

わさびでいただきます。

ちょっとずつなのと、カットが薄めだったのと若干の物足りなさを感じたので、
ふわトロ唐揚げ(580円)なるものをいただきました。

ふわトロ唐揚げ(580円)

これがなんだかわからなかったんですが、結構な脂でして、
ビールがススムんですが、全部食べるのはちょっと苦労しました。

最後はせせりポン酢的なものをいただきました。やっぱりせせりは美味しいです。

せせりポン酢的な?

食感に特徴があるのもいいんですよね。ポン酢なのでサッパリしつつも、
味わいを噛みしめられるというか。

〆にしか枡生(980円)をいただきました。でっかいプレモルジョッキです。
ちょっとこの写真だとわかりづらいと思いますので…

しか枡生(980円)

持ってみました。顔の大きさくらいあります。グビグビいきたい時は、
1杯目にこれでもいいかもなぁ、と思いました。

おおきいです!

ということで、お肉とビールを楽しんだしか枡屋でした。
お店のスタッフさんがかわいかったので、一緒に1枚!

しか枡屋!

お肉をガッツリ食べたい人は、枡タワーではなく、いろいろ選べるステーキを
食べた方がいいかもしれません。次回はステーキをいただきに行こうかな。

関連リンク
肉創作居酒屋 ~しか枡屋~(ちゅらグルメ)

タイトルとURLをコピーしました