どうも、麦酒男です。

久茂地にある「しか枡屋」なるお店に行ってきました。
しかますというのは、うちなーぐちでビックリさせるという意味らしく、
それと枡がかかっているようです。お店の入り口にも枡があり□。

那覇・久茂地「しか枡屋」

樽生はプレモル、瓶ビールはオリオンとアサヒビールがありましたが、
ちょっと変化球、この日はスーパードライからいただきました。

スーパードライ(瓶)

お通しは野菜&味噌。これはオサレでうれしいお通しです。
お味噌も力士味噌的なお肉が入ったもので、美味しかったです。
野菜を食べ終わっても、この味噌だけで楽しめるってやつです。

お通しは野菜&味噌

野菜と味噌だけでスーパードライを飲み干してしまったので、
お次はプレミアムモルツをいただきました。

プレミアムモルツ(樽生)

こちらのお店は、肉創作居酒屋ということで、いろいろな肉料理がありまして…
まずは、なめろう風炙りユッケ(780円)からいただきました。

なめろう風炙りユッケ(780円)

なめろう風なだけあって、味は濃いめ。ビールよりも日本酒や
もしかしたらワインの方が相性が良さそうでした。

続いては、名物だという枡タワー(980円)をいただきました。
積み上げられた枡にいろいろなお肉が入っています。

枡タワー(980円)

これを溶岩プレートで焼いていくんですって…

溶岩で焼く

で、わさびを載せていただいたりして…

わさびでいただきます。

ちょっとずつなのと、カットが薄めだったのと若干の物足りなさを感じたので、
ふわトロ唐揚げ(580円)なるものをいただきました。

ふわトロ唐揚げ(580円)

これがなんだかわからなかったんですが、結構な脂でして、
ビールがススムんですが、全部食べるのはちょっと苦労しました。

最後はせせりポン酢的なものをいただきました。やっぱりせせりは美味しいです。

せせりポン酢的な?

食感に特徴があるのもいいんですよね。ポン酢なのでサッパリしつつも、
味わいを噛みしめられるというか。

〆にしか枡生(980円)をいただきました。でっかいプレモルジョッキです。
ちょっとこの写真だとわかりづらいと思いますので…

しか枡生(980円)

持ってみました。顔の大きさくらいあります。グビグビいきたい時は、
1杯目にこれでもいいかもなぁ、と思いました。

おおきいです!

ということで、お肉とビールを楽しんだしか枡屋でした。
お店のスタッフさんがかわいかったので、一緒に1枚!

しか枡屋!

お肉をガッツリ食べたい人は、枡タワーではなく、いろいろ選べるステーキを
食べた方がいいかもしれません。次回はステーキをいただきに行こうかな。

[関連リンク]
肉創作居酒屋 ~しか枡屋~(ちゅらグルメ)