どうも、麦酒男です。

前から気になっていたお店「しぇいくはんず」に行ってきました。
何が気になってたって、お店の看板です。牛さんと豚さんの握手ですよ!
しかも水着だし、なんだかシュールで気になっていました。

県庁前 しぇいくはんず

お店は牛肉と豚肉の焼肉で、一品料理もいろいろありました。
おっぱいチャーハンなるものが気になりまくりです。

いろいろなメニュー

ビールは樽生にオリオン、瓶で一番搾りとプレモルがありました。

ビールメニュー

ということで、一杯目はオリオンドラフトをいただきました!

オリオンビール

お通しはキャベツで、味噌ダレをつけていただきます。
キャベツがお通しって、焼き鳥系のお店でよくありますが、
味もシンプルだし、飲む時にはありがたいですよね〜。

お通しはキャベツ

さて、ここに来たら食べたかったのが牛タン(630円)です。
メニューでも一番上に書いてありましたし…

分厚い牛タン

ほどよく厚みのある綺麗な牛タンを炭火でいただきます。
これ以上厚いと見た目は面白いんですが、食べづらくなっちゃうんですよね。

牛タン、焼きます

間違いのない旨さ! ビールとの相性もバッチリです。

牛タン、焼けました!

他にも、ニンニクハラミ、コリタン、カシラなどなどいただきました。

いろいろ焼きます。

いろいろ焼けました!

さて、肉欲が満たされたら野菜をいただきます。
まずはニラともやしのナムル(270円)です。

もやし

シャキッとしたもやしの食感とニラの香りがよく馴染んで美味しいです。
これ、最初から頼んでおいて、お肉と一緒に食べてもいいですね。

そして、焼肉屋に来たらはずせないのがカクテキ! 安定の美味しさです。

カクテキ

サービスでクリームチーズのピンチョスをいただきつつ…

クリームチーズ

デザートは杏仁豆腐で〆ました! 柚子の香りが上品です。

杏仁豆腐

ということで、今回はおっぱいチャーハンは無しでしたが、
ほどよくお肉を楽しみました。どれもリーズナブルですし、
味は間違いないので、オススメしやすいお店ですね。
メニューには石垣牛もあるので、観光で来た人にもいいかも。

[関連リンク]
しぇいくはんず(食べログ)