バンコクの最終夜はルーフトップバーでIPAを!

バンコク Octave Rooftop Lounge & Bar おいしいお店

どうも、麦酒男です。

バンコクでの最後の夜は、ルーフトップバーで過ごす人が多いそうですが、
僕も例外ではなく、ルーフトップバーに行ってきました。
訪れたのは、ホテルの45階にあった Octave Rooftop Lounge and Bar です。

雨季のタイということで、最初に行った時は雨だったのですが…

Octave Rooftop Lounge & Bar

1時間後に出直すと、雨も上がっていい感じになっていました。
が、本当は48階まであるらしいんですが、雨が上がったばかりで滑るからか、
この日は45階限定のOPENでした。

カジュアル

まあ、それでもこんな眺めを楽しめるんですけどね。
タイでこんなに都会の夜景が見られるとは知らなかったです。

スクンビットを一望

ビルの足元はこんなお店がたくさんなのに…

バンコク市街

なんだかすごい街です、バンコク。

バンコクの夜景

そんなことを考えながらいただいたのは、パンクIPA。
シンハーやハイネケンに混ざって、ひとつだけIPAがありました! さすが!

パンクIPA

ホテルの上というロケーションですが、ドレスコードがかなり緩めのようで
観光客にはありがたかったです。(Tシャツ短パンでもOKらしい…)
パンクIPAも1,000円ちょっとだったので、ロケーションを考えれば高くはないかな、と。

カウンター席

いやはや、バンコクは(値段の高い安いはあったけど…)何でも美味しかったし、
旅行客にとっては、いい意味でカオスな街でした。ビールもいろいろ飲んで
現地の人ともコミュニケーションをとって、面白かったです。
(「バンコクで世界有数の歓楽街に行って感じたこと」もよかったらどうぞ)

まだまだ行けなかったビールのお店もありますし、
何よりも食事が美味しかったので、また来たいと思います!
普段、エンゲル係数が高い人にオススメの街です!

関連リンク
Octave Rooftop Lounge and Bar(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました