どうも、麦酒男です。

沖縄は南国なので、スパイスの効いた料理が合いそうですが、
意外と美味しいカレーのお店が多くありません。
そんな中、美味しいカレーとお酒がいただける「カリータイム」で
宴会をしてきました。いろいろ食べて飲んで、最終的にひとり3,300円でした!

ということで、オリオンビールでの乾杯から宴会が始まります。

オリオンビール

カリータイムは、その名の通り、カレーのお店ですが、
夜はおつまみ系のメニューがあり、飲み会も楽しむことができます。
こちらが通常メニューです。(カレーメニューは別です)

通常メニュー

今回は宴会スペシャルということで、特別なコースをいただきました。

本日のメニュー

まずは、くんせいえだまめです。見た目は普通の枝豆ですが…

くんせいえだまめ

しっかりとした塩っ気と薫香が美味しいです。豆が固ゆでなのもよかったです。

続いては、おさしみサラダです。ここまでインド感もカレー感もありませんが、
こちらも美味しゅうございました。これはひとりひとつずつ小分けでいただきました。

おさしみサラダ

こちらは、クーブイリチーです。クーブは昆布のことで、イリチーは炒め煮でしょうか。
昆布を軽く煮詰めた感じです。ホッとするやさしい味です。

クーブイリチー

ホッとした後に、いよいよホットなスパイスが登場です。タンドリーチキンです。
これはもう間違いなく、ビールとの相性が抜群で、美味しいわけです。

タンドリーチキン

続いて、沖縄料理に戻りました。みそらふてぃです。沖縄風角煮、ですかね。
ただ、味噌を使っての味付けなのですが、これが美味しいんですよね~。

みそらふてぃ

僕はビールでいただきましたが、泡盛あたりとの相性が良さそうです。
続いても、泡盛と合わせたいメニューが来ました。エビのかき揚げときびなご唐揚げです。

エビのかき揚げときびなご唐揚げ

かき揚げは、外はサクッ、中はトロッとした感じで美味しかったです。
スパイスをつけていただく、というのが、このお店らしくてよかったです。

さて、コースの最後はカレーです。ソーキキーマカレー。
ソーキの入ったキーマカレー、ですね。

ソーキキーマカレー

まずは中辛をいただきました。辛い物が好きな僕には、
あまり刺激は感じられず… メニューを見てみると…

中辛

まだまだ上がある…

カレーの辛さ

ということで、ゲキ辛もいただきました!

ゲキ辛も!

こちらも「まだいける!」という感じでしたが、美味しくいただくには、
これくらいがいいのかなぁ、と思います。メチャ辛とか興味はありますが…

以上、ビールは6杯くらいいただいて、ひとり3,300円ですからね、
リーズナブルです!(この日は8名での宴会でした)

沖縄的なメニューもいただけましたし、沖縄に遊びに来たスパイス好きは
カリータイムでの宴会もアリなんじゃないかと思います。
若干アクセスしづらい場所にありますが、国際通りの真ん中あたりから
タクシーで1,000円くらいですので、興味があったらぜひ!

[関連リンク]
本格カレーとお酒のお店 カリータイム(食べログ)