渋谷「銀座ライオン」 ブーツグラス&ビール

渋谷 銀座ライオン マークシティー店 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

渋谷マークシティの中にある銀座ライオンでビールをいただいてきました。
暑い夏、美味しいビールをググッといただきたい時には、
銀座ライオンがオススメです。間違いのないビールをググッといただけますから。

そんなわけで、何は無くともジョッキの生ビールです!

サッポロビール 大ジョッキ

ジョッキは重いですし、量も多いですが、それをググッと行くのが夏!
最初のつまみは軽めに、塩えんどう豆(500円)をいただきます。

塩えんどう豆(500円)

喉が渇いているうちは、豆とビールがあればいい! 夏ですから!

続いていただいたのは、おとなのポテトサラダ(600円)です。
メニューにはどのあたりが大人なのかは書いていませんでした。

おとなのポテトサラダ(600円)

クラッカーがついていたり、ビールに合うように胡椒が強めだったり、
確かにお弁当には似合わないポテトサラダでした。

ジョッキのビールを飲み干して、喉の渇きを潤したら肉です。
まずはローストビーフ レギュラーカット(200g/2,280円)をいただきました。

ローストビーフ レギュラーカット(2,280円)

写真からもわかるかもしれませんが、程よい焼き加減でお肉も柔らかく、
とても美味しかったです。しっかりとしたお値段ですが、満足!

そして、このお肉に合わせてクラフトラベルのペールエールをいただきました。

クラフトラベル ペールエール

続いてのお肉は、3種のステーキ盛り合わせ(1,980円)です。
仔羊の肩ロース、牛のサーロイン、豚の肩ロースのステーキセットです。

3種のステーキ盛り合わせ(1,980円)

バルサミコソースがさっぱりと、そして肉の旨みを引き立ててくれます。
僕はやっぱり仔羊が好きですね~。そして、このお肉に合わせたのが…

エーデルピルス

エーデルピルスです! ほんと、エーデルピルスはいかなる時でも美味しいです。
この専用グラスだと3口くらいで飲んでしまいます。

だから、というわけではありませんが、最後の1杯はブーツグラスで
サッポロ生ビールをいただいてみました。このグラス、飲みやすくはないです。

ブーツグラスでサッポロビール

エーデルピルスもあれば、ブーツグラスもある。
老舗のチェーンですが、銀座ライオンは素晴らしいですね~。

ちなみに、来たる8月4日(火)はビヤホールの日、ということで
全国のライオンチェーンで生ビールが全品半額だそうですよ!
エーデルピルスも税込351円という驚異の価格です。
う~ん、お近くの方がうらやましい!

関連リンク
サッポロライオン(公式サイト)
銀座ライオン 渋谷マークシティ店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました