どうも、麦酒男です。

黒崎のBRAVO!で飲み、駅に向かうこと徒歩30秒、
素敵なお店を見つけたので、寄ってみました。
「焼鳥とんとん」です。テイクアウトもできるようで、
駅まで歩きながら、ビールと焼鳥を楽しもうじゃないか、と!

焼き鳥とんとん

お店の前にはメニューがあります。焼鳥は1本50円からと
かなりリーズナブルなお値段です。メニューの最初がビール(大)ってのが、
またいいじゃないですか! とりあえずビールってわけですね。

テイクアウト

ということで、ビール(470円)をいただきます。
紙のカップに入ってきますが、これがかなりの大きさです。

ビール(470円)

お店の中にも食べられるスペースがあり、どんどん注文が入ります。
大将が2段になったグリルですごい数の焼鳥を焼いていきます。

焼き鳥を焼きます!

手前の桶に入ったタレがいい感じでそそられます。

ソソられるタレ

焼きあがった鳥は、このタレにガバッと漬けられ、
そして例の紙カップにドカンと入れられました。
たくさん頼むと焼鳥が詰まったカップをいただけるようです。

焼き鳥を入れます!

なんかでっかいお肉もありましたが(豚足?)、
こういう場合は何に入れるんだろう…

でっかい肉

今回は食後だったので、ビールの他にとり皮(80円)だけいただきました!
とり皮はプルプルでタレがよく絡んで美味しかったです。

とり皮とビール

写真の左手奥がBRAVO!、右がとんとんです。
BRAVO!とセットで楽しむのもいいですし、ここでがっつりもいいかもしれませんね!

[関連リンク]
焼鳥とんとん(食べログ)