どうも、麦酒男です。

渋谷にあるアメリカンビアバー Wailele(ワイレレ)に行ってきました。
場所は渋谷駅のモヤイ像がある西口から徒歩3分くらいでしょうか。
渋谷中央街郵便局の斜向かいの建物になります。

渋谷 ワイレレ

お店は2階、中に入るとカウンターとテーブル席があり、
左手にはボトルビールが入った冷蔵庫とウォーターサーバーがあります。

冷蔵庫にはボトルビール

ハワイの香りを感じるデザインが目に留まるカウンターに陣取ります。
メニューを見ると、4種類の樽生ビールがありました。
ビールはパイント1,000円、ハーフ700円均一と立地を考えたらリーズナブルです。

ビールメニュー

この日は軽く、という感じだったので、ストーンのセッションIPA Go To IPA を
いただきました。店主のナオさんが笑顔で注いでくれます。

注ぐナオさん

ワイレレのロゴが入ったパイントグラス。すごくかわいいですよね~。
文字だけではなくて、イラストも入ったデザインが素敵です。

Go To IPA

Go To IPA もグイグイ飲めて美味しいですね。パイントグラスとの相性良し!
この日は軽くということで、フードはいただけなかったんですが、
メニューはこんな感じでした。ロコモコもあるんですね~。

フードメニュー

お店は、井の頭線にもJRにも乗りやすい立地なので、
帰宅途中にサクッと1杯飲みたい時にもオススメです!

ということで、今回はかなり軽い滞在となってしまいましたが、
次回はビールだけでなく、お食事もいただいてみようと思います。

[関連リンク]
Wailele ~American Beer Bar~(Facebookページ)
ワイレレ(食べログ)