どうも、麦酒男です。

馬喰横山にあるBEER WARS TOKYO(ビアウォーズトウキョウ)という
ビアバーに行ってきました。こちらのお店、炭火焼とクラフトビールが
楽しめるお店ですが、お店のネーミングや外観にも特徴がありますね。

馬喰横山 BEER WARS TOKYO

まずはアメリカンな Headwaters Pale Ale からいただきます。
ビールはパイントが880円、ハーフサイズが680円均一となっています。

まずはペールエールから

店内はテーブル席が10席ちょっと、そしてカウンターもありました。

カウンター席もあります!

ビールを2杯いただいて落ち着いたところで、フードもいただきます。
まずはポテトサラダから。こちらのポテトサラダはちょっと変わった名前…
巣モークポテトサラダ(580円)と云いまして、巣のような見た目です。

巣モークポテトサラダ(580円)

卵を崩して、細くカリカリに揚げられたポテトと、
その下にあるポテサラを混ぜていきます。

崩して…

ポテサラの中にはいぶりがっこも入っています。
なるほど、スモークなポテサラなんですね。ダブルミーニング!

混ぜて…

ポテトフライのパリッとした食感、いぶりがっこのカリッとした食感、
さらにポテサラと玉子のまったりとした食感が楽しめました。

続いては、パクチーサラダ(880円)です。

パクチーサラダ(880円)

たくさんのパクチーを使ったサラダで、スパイシーな味付けで美味しかったです。
IPAなんかと合わせてもいいかもしれません。

こちらは牛もつ煮込み(800円)です。なんだかシャレオツな器で登場です。

牛もつ煮込み(800円)

モツは味がしっかりとしていて、いろいろな部位が入ってました。
これはスタウトあたりとの相性が良さそうですね。

ということで、初めて知ったよくわからないビール、
Ember Smoked Belgian Red Ale をハーフでいただきました。

Ember Smoked Belgian Red Ale

スモークでベルジャンでレッドエールということですが、味もそんな感じで、
複雑なものでした。こういうよくわからないビール、アメリカっぽいですね~。

さて、ここで真打登場! やきとんの盛り合わせです。

やきとんおまかせ5本盛り

どれも絶妙な焼き加減で美味しかったです。
特に写真一番奥のチレ(脾臓)が特徴的で、最初はビビリましたが、
後半は美味しくいただけました。

炭火焼をもうひとつ、スモークラムチョップ(550円×2)です。

スモークラムチョップ(550円)

こちらもよく焼いた感じに見えますが、中はジューシーで美味しかったです。

なぜか最後はお店にいたみんなで記念撮影。スタッフの堀木さん曰く
「いつもはこんなお店じゃないんです~」とのことでしたが、
ワイワイと楽しい時間を過ごすことができました!

みんなで!

BEER WARS は平日のランチ営業もしているということで、
炭火焼とビールを楽しみたい時はもちろん、ランチビールしたい時にもオススメです。
フラッと行くもよし、ガッツリ行くもよし、ですよ!

[関連リンク]
ビア ウォーズ トウキョウ(食べログ)
Beerwarstokyo(Facebookページ)