どうも、麦酒男です。

台湾での週末、ランチタイムにビールが飲めるお店があるということで
「Corner Office」というお店に行ってきました。

Corner Office Taipei

オシャレな店内でランチビール



お店の周りには金融系の企業が多く、落ち着いた立地にあるからでしょうか、
オシャレな店内にはダーツがあったり、アメリカンなポスターが貼られていました。

Corner Office Taipei 店内

カウンターに陣取って、ビールのメニューを見てみると、
ビールは 10TAP あるようでした。

Beer List

10種類の樽生ビールが楽しめる!



ということで、1杯目は台湾のブルワリー 23 Brewing Company
#1 からいただきました。旅先で出会う初めてのビール、うれしいですよね。

TAPs

台北は法律の関係(だったかな?)でマイクロブルワリーが無いそうで、
みんな台北の外でビールを造っているんだそうです。
昨日いただいた HARDCORE も 23 Brewing も台北外なんだそうです。

HARDCORE APA

そんな 23 Brewing の #1 はスタンダードなペールエールという感じでした。
お昼の一杯目としてはちょうど良かったです。

台湾だけどタコスがうまい!



ランチがてらおつまみを一品いただきます。ハンバーガーやポテトなど
アメリカンなフードがいろいろとあったんですが、タコスをオーダーしてみました。

タコス

これが大当たりで、パクチーの入ったサルサはおいしいですし、
タコミートの味付け、ジューシーな食感もビールとの相性が抜群でした!

めっちゃうまい!

この日はまだまだ先があったので、タコスだけしか食べませんでしたが、
きっと他のメニューも美味しいに違いないと思います。
でも、次もタコスはオーダーしちゃうなぁ… すごく美味しかったからなぁ。

Redpoint TPA

ということで、続いても台湾のビール Redpoint brewing
TPA というビールをいただきました。Taiwan Pale Ale かと思ったんですが、
違うようです。が、この時点では答えはわからず、でした。

ちょっと変わった、ちょっといいもの



こちらのお店のスタッフの方とお話したんですが、趣味が高じて、ではないですが、
店内にはいろいろと面白いビールグッズがありました。

まずはカリフォルニアで一番気に入ったというビール、のボトル。
僕はまだ出会ったことのないビールです。アメリカも行きたいなぁ。

綺麗なラベル

こちらはなぜか加工されたオリオンビールの樽。
これ自体がなんなのか、聞き忘れました。なんなんだろう。

オリオンの樽

こちらはビアルーレットとでも名付けられそうな何か…
出たのが飲める、とかかな… SHOT だったらさびしいな…

ビアルーレット

これはトイレにあったポスターです。ビアゴーグルなやつですね。
女性も酔ってくると、男性がイケメンに見えたりするんでしょうか?

面白いポスター

ビール好きだったら、ビールはもちろん、店内にあるいろいろなものを
見ていても、楽しめるんじゃないかと思います。

ビールってコミュニケーションツールだ!



さて、今回の台湾旅行はちょっとした記念日もあって行ったんですが、
そんな話をお店のスタッフさんとしていたところ…

ビールをいただいちゃいました。

ビールいただいちゃいました!

ホップがガンガン効いているビールが好きだ、なんて話をしたところ、
アメリカ西海岸 Heretic の Evil Cousin を!

イーブルカズン

とっても苦くて強いビールなんですが、ビューティフルな思い出になりました。
ということで、ビールをおごってくれたマイケルとドアン、そして奥さんと記念撮影!
両端のふたりの顔の大きさよ…

スタッフのマイケル&ダーン

やっぱりビールはいいなぁ、なんておごってもらったから言うわけじゃないです。
たどたどしい英語だったけど、ビールを軸にコミュニケーションがとれて
旅の、そして人生の思い出が増えました。楽しかったなぁ。ビールはこうでなきゃ!

ということで、Corner Office はビール好きにもタコス好きにもオススメですよ!

[関連リンク]
Corner Office(Facebookページ)