どうも、麦酒男です。

2015年3月に明治神宮前にオープンした「SMITH(スミス)」に行ってきました。
場所はこちら、JRで言えば原宿駅、最寄で言えば明治神宮前にある
Q PLAZA 原宿の4階になります。

Q PLAZA 原宿

お店は、ニューヨークのブルックリンをイメージしたカジュアルな
ダイニングバーであり、肩ひじ張らないフレンドリーな空間とのことですが、
結構シャレオツなお店で、しっかりとしたオトナ向けといった感じでしょうか。

SMITH 店内

こちらでは、ビアウィーク東京2015のクロージングパーティーも行われました。
ということで、もちろんクラフトビールも楽しむことができます。

クラフトビール マトリクス

樽生の他にボトルもいろいろと取り揃えているようでしたが、
僕はシアトル・エリシアンブルーイングの
ルーザー ペールエール S(720円)からいただきました。

ルーザー ペールエール S(720円)

おつまみは軽く、ケイジャンフライドポテト(590円)からスタート。

ケイジャンフライドポテト(590円)

なるほど、落ち着いたアメリカンダイニングなメニューですよね。
ペールエールとの相性が悪いわけありません。バッチリです。

続いては、グリルドラムのピンチョス仕立て(690円)。
グリル・ドラムかと思ったら、グリルド・ラムでした。ということで羊です。

グリルドラムのピンチョス仕立て(690円)

ピンチョス仕立てということで、みんなでつまむのに便利です。
もうちょっとパクチーが多いとうれしいですね。

続いては、お店の名前がついたSMITH IPA S(690円)をいただきました。
シアトルで造られているそうですが、エリシアンなんですかね…

SMITH IPA S(690円)

そして今回、IPAと一緒にいただいて、ハマったのがこちらのピザ!
九条ネギとフランス産鴨肉の柚子味噌ソース(1,590円)です。

九条ネギとフランス産鴨肉の柚子味噌ソース(1,590円)

九条ネギ+柚子味噌という和風なピザですが、チーズとの相性が良くて
(味噌チーズとかもありますし、うしとらの赤味噌ピザも美味しいですもんね。)
ネギのシャキシャキとした食感も楽しめるピザでした。

ネギが美味しい!

うしとらのクリスピーなピザもいいし、SMITH の生地を楽しむピザもいいですね。
クラフトビールは樽生、ボトルといろいろあるし、それに加えて
他にはない美味しい料理がいただけるってのはいいですね~。
最近の流れから考えると、値段はちょっと高いかもしれませんが、
アクセスが楽なので、デートや女子会なんかにもいいかもしれませんね。

[関連リンク]
インターナショナルダイニングバー SMITH(食べログ)
SMITH(facebookページ)
International Dining Bar SMITH(公式ページ)