那覇・栄町「栄町西口商店」 手料理&ビール

栄町 西口商店 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇のディープスポット・栄町も、新しく、しかも美味しいお店が増えて
あまりディープな面が無くなってきたかもしれません。
が、美味しく、楽しくのめるなら、それもいいじゃない、なんて考えながら、
栄町を歩いていたら、とあるお店のお客さんから熱烈なアピールが!

栄町 西口商店

ということで、栄町西口商店に入ってみました。店内はカウンターが中心で、
ふたりがけのテーブル席もありました。カウンターには珍しいお酒がたくさん…

いろいろなお酒

僕はまずビールをオーダーしました。こちらの基本ビールは金麦のようです。
栄町の居酒屋さんでサーモス的なグラスで出てくるなんて、珍しい!

金麦

カウンターの上には、居酒屋的なメニューがいろいろと並びます。

メニュー

おつまみは、今日のオススメという地どりのたたき(500円)からいただきました。

地どりのたたき(500円)

綺麗に盛り付けられた鶏は、沖縄のやんばる地鶏だそうです。
たたきにしているのは胸肉ということで、ほどよい食感と味わいが美味しいです。

続いてもお肉系を… 牛ホルモン炒め(480円)です。

牛ホルモン炒め(480円)

キャベツともやし、そして牛ホルモンの炒め物です。
これがシンプルながらとても美味しかったです。
このプリッとしたホルモン、美味しくないわけがないですよね。

ぷるっぷるのホルモン

この後で予定があったので、今回はこの2品で3杯飲んでお会計しましたが、
お食事も美味しいし、珍しいお酒もあるし、良いお店でした。
次に伺った時には、名物だという鳥の煮込みもいただきつつ、
美人の女将さんの写真も撮ってこなきゃだなぁ。

関連リンク
栄町 西口商店(facebookページ)
栄町西口商店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました