どうも、麦酒男です。

渋谷から恵比寿方面に歩いたところにある
GOOD MEALS SHOP(グッドミールズショップ)というお店に行ってきました。
お店は階段の上、2階と3階にあり、2階はスタンディング、
3階はダイニングになっているようです。

GOOD MEALS SHOP 入口

3F ダイニングから伺いました



階段を上がって3階、扉を開けると6つのタップが並ぶカウンター、
そして、奥にはテーブル席、そして外が見える窓際のカウンターもありました。

樽生ビールは6種類

僕はひとりだったこともあって、窓際のカウンターに陣取りました。
振り返って、お店の入り口の方を見るとこんな感じです。
ちょっと暗めの照明が落ち着きます。

GOOD MEALS SHOP 3F

窓際のカウンターから外を見ながら1杯目のビールです。
スティールヘッド エクストラペールエール(800円)をいただきました。

スティールヘッド エクストラペールエール 800円

フルーティーな香りと苦みが美味しいビールと合わせたのは、
タコとキドニービーンズ、ガルバンゾーのマリネ(650円)です。

タコとキドニービーンズ、ガルバンゾーのマリネ 650円

これは見た目通りのスッキリとしたメニューで主張が少なくて
ビールとの相性も良かったです。続いてはミートボール(1,300円)です。

ミートボール 1300円

濃厚なトマト煮込みの中のミートボールはマトンを使っているのか、
ちょっとクセがあって、これまたビールに合いました。
トマトソースはクスクスと一緒にいただきました。

クスクス

ビール以外のドリンクも興味深い



GOOD MEALS SHOP は
「なるべくカラダに良いものを、できるだけ手作りで」という
コンセプトのお店で、ドリンクメニューも個性的でした。
オレンジジュースだけで6種類もあるんですね!

天然素材を使ったソフトドリンク

カクテルもこだわりのラインナップのようです。

プレミアムカクテル

ミートボールとの相性を考えて、スーパーハイボール(900円)をオーダー。
シェリー樽で熟成した12年もののウイスキーと天然の湧水を使っているのだとか。

スーパーハイボール

グラスも氷も、いい感じです。ちょっと濃いめのハイボールを飲み干したら、
今度は2階にお邪魔しようと、お会計をして階段を下りました。

2Fはボトルショップ&立ち飲み



2階はボトルショップになっていて、ウィスク・イー、枯れずのビアあたりが
輸入しているビールがラインナップされていました。

2F ボトルショップ

買ったボトルをここで開けて飲むこともできるそうです。
(その場合は、ビール代+300円がかかります)
先日いただいたスウェーデンのブルワリー CAP のビールがあったので、
それを飲んでみることに…

CAP の ホワイトIPA

ビールを買うと「お好きな栓抜きでどうぞ」を5つの栓抜きを案内されました。
ふふふ、こういうところも、オシャレですね。ちなみにこの栓抜き、
こちらで販売もしているんだそうです。

いろいろな栓抜き

ということで、グレートホワイトハイプIPA(880円)をいただきます。
出してもらったグラスは口が広めの薄張グラスでした。

グレートホワイトハイプIPA 880円

他のお客さんもいたので、ちょっとお話をしたり、
子どもをあやしながらビールを飲んだりしてました。和やかムード。

涙目線

3階も落ち着いてていいけど、ひとりだったら2階のボトルショップで
立ち飲みもいいですね。ボトルビールもいろいろありますし、
近所に欲しいお店だなぁ、と思いました。
2階も3階もランチタイムからやっているそうなので、
昼飲みしたい時にも良さそうですね!

[関連リンク]
Good Meals Shop(公式サイト)
グッドミールズショップ Stand & Dining(食べログ)