長崎「PSYBAR SPACE おん」 謎のバー&ビール

オシャレな空間 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

「もう一杯だけ飲みたい」とか「まだちょっと帰りたくない」とか、
そんな夜の余韻を楽しむための、謎のバーをご紹介します。

ツタに覆われた壁を横目に階段を上ると、民家の玄関のような入口があります。

階段をのぼれば

入ってみると、玄関には花、そして奥には何やら怪しい光。

PSYBAR SPACE おん 入口

靴を脱いで中に入っていくと、バーカウンターがありました。
たくさんのお酒とそれを照らす照明が映画のセットのようです。

カウンター


中にはテーブル席もあり、我々はそちらに座りました。
ここは長崎で有名なバー「PSYBAR SPACE(サイバースペース)おん」。

PSYBAR SPACE おん

サイバースペースという名前ですが、電脳空間というわけではなく、
古い日本家屋を改築したバーなんだそうです。

ですが、どことなく怪しさを感じるというか、時々見える青い光が
サイバーパンクな雰囲気を醸し出している気もします。

サイバースペース おん

こちらがメニューです。こちらはリキテンスタイン的ポップアートなメニューです。

メニュー

ビールをオーダーすると、ちょっと珍しいハイネケンのジョッキで出てきました。

ビール&おつまみ

オシャレで雰囲気のあるお店ですが、意外と普段使いしやすいのかもしれません。
地元の人には「サイバー」と呼ばれているんだとか。「おん」じゃないんだ。

オシャレな空間

足から伝わる木の柔らかさと、ランプの灯りの温かみが心地よくもあり、
それでいて、照らされた花の妖艶さにドキドキしました。
長崎の夜、最後にもう一軒、そんな時にはサイバーをオススメします。

関連リンク
PSYBAR SPACE おん(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました