那覇・久茂地「ワイン食堂 トランク」 サングリア&ビール

ワイン食堂 トランク 店内 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇は久茂地にある「がぶ飲みイタリアン」がコンセプトのお店、ワイン食堂 トランクに行ってきました。このお店、先日のバルウォークでのお試しから気になってたんです。

まずはヱビスのジョッキ(470円)で乾杯です! ヱビスの生があるのって沖縄だと珍しい気がします。

ヱビスビール

ハッピーアワーが超絶オトク!

ちなみにこのお店、ハッピーアワーがありまして、毎日19時まで、ヱビスの樽生とワインが170円という破格のお値段です。ひとりのゼロ次会なんかの時にちょっとつまみつつ、飲みつつもいいかも。

ワイン食堂 トランク 店内

店内は温かみのあるライトが照らすオサレな感じで、キッチンも見えるし、いい雰囲気です。デートや女子会でもウケそう。

さて、そんなわけでまずはつまみから行きます。こちらは自家製ピクルス(300円)です。さすが沖縄、ゴーヤもラインナップされています。

自家製ピクルス

女子ウケしそうなメニュー多し

お次はバーニャカウダです。かなり女子人気の高いメニューですよね。やっぱりこういうところにはあるんですねぇ。ここのバーニャカウダが面白いのは、1人前からオーダーできること。しかも1人前140円ですよ。写真で2人前です。

バーニャカウダ

続いては、トランクポテトサラダ(300円)です。

ポテトサラダ

ポテトサラダはスタンダードなもので存在感はあまり無かったかな。具材はもうちょっと大きめにカットされてても良い気もします。

ドリンクメニューもいろいろあります

さて、ビールの後はドリンクを変えてみようということでメニューを見ると… 泡盛は想定内ですが、日本酒までありました。しかも、越乃寒梅。

ドリンクメニュー

どれにしようか迷ったんですが、ここはオススメのサングリアをチョイス。デキャンタなみなみこぼれサングリアってことで、これで980円です。

がぶ飲みサングリア

高校生向けのドリンクのように「がぶ飲み」という名前なだけに、かなり飲みやすくゴクゴクいけるサングリアでした。

洋食系のフードメニューが美味しい

続いては、お子様的メニュー的なハンバーグ(650円)をいただきます。

ハンバーグ

ジューシーで柔らかいハンバーグと肉汁とミックスされたソースが美味! そして、丸々ひとつグリルされた玉ねぎも名脇役ぶりを発揮しています。

この後は、青菜炒めでちょっとバランスを取りつつ…

青菜炒め

ズッパ=ブイヤベース(980円)で〆ました。

ブイヤベース

魚介の出汁の旨味で大満足の〆でした!

トランクはスタッフも気さくで面白い方が多かったですし、女子に人気なのもわかる素敵なお店でした。お店も狭くないですし、オサレなデート、かつリーズナブルに楽しみたい時にはオススメです!

関連リンク
ワイン食堂 トランク イタリアゴハン(食べログ)
ワイン食堂 トランク イタリアゴハン(ぐるなび)

タイトルとURLをコピーしました